プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外車のディーゼルってコスパ的にどうですか?
ディーゼルはうるさいっていうけど外車だとガソリン車でもうるさいです。
ガソリン車でハイオクな上に燃費めちゃくちゃ悪かったです。
次はディーゼル検討してます。
ちなみにMINIです。

A 回答 (7件)

昔のディーゼルの概念から比べるとかなり静粛性は高まっていますが、やはりディーゼル特有のノイズはあります。


輸入車は外板と内板の厚みがあり、防音性能も高いため、車内には比較的ノイズが少ないですが、高速を走行するとオーディオの音が利きにくくなります。
外車のガソリン車はターボ搭載のダウンサイジングエンジンが多くなり、エンジンよりも排気サウンドが大きいように思います。
私もBMWやベンツに乗ったことがありますが、比較的重めの排気サウンドがしましたが、車好きには聞き心地の良いものです。
燃費は車によっても異なりますが、私はBMW4シリーズクーペで2000㏄で10㎞/Lで、ベンツはEクラスクーペ1500ccでやはり10㎞/L程度でした。
ハイオク仕様ですのでガソリンは多少高いように思いましたが、高速走行では13㎞/Lぐらいまで伸びました。
輸入車のディーゼルは車両がガソリン車に比べて高く、一方で走行性能が落ち、ノイズも煩く、メンテ費用も高くつくので、日本ではガソリン車が売れますが、海外市場では人気だそうです。

燃料費やメンテ費を言い出すと外車には乗れません。
ただでさえ、外車のリセールが低いですが、ディーゼルはさらに安くなります。

でも、好みですからご自由にされることが良いですね。
    • good
    • 1

車内は音が聞こえなくても私は外の人からどう聞こえてるかが気になるので無しです

    • good
    • 0

せっかくかっこいいデザインの外車なのにトラックかよと思うような音がするのは残念にいつも思います。

なので私はガソリンにします。日本車のようにハイブリッドが選択できたらいいのにね
    • good
    • 0

失礼ながらコスパとおっしゃっている時点で、輸入車には向いていないと思われます。

武士は食わねど高楊枝、故障しようが、お金が掛かろうが、何食わぬ顔で乗るのが輸入車。
    • good
    • 0

輸入車なのでコスパ的なことは全く気にせずに乗ってますが(どうしたって国産車より費用が嵩むのは当たり前なので・・苦笑)、勿論ガソリン車よりは明らかに燃料代は安いですよ。

それをもってコスパがよいというのであればそういうことなのでしょう。
因みに音がうるさいのは、輸入車は敢えて音を入れている部分もあるのでその影響もあるかもですよ?
    • good
    • 0

ミニってプジョーとエンジン共同開発してますよね?


プジョーのディーゼル乗ったことありますが、車内はいたって快適でディーゼル特有のガラガラ音も気になりませんし燃費もいいしいいと思いますよ。
まぁ自分は207GTIですけどね!
MT以外選択肢に入りませんので!(笑)
    • good
    • 0

良いです


最高です
他にはありません
え~と、え~と
ベリーグットです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!