プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツのcクラスを現地で買うとしたらどれくらい安くなるのでしょうか?輸送費はどれくらい上がるのでしょうか?

A 回答 (6件)

在米の隠居爺です。



2024年モデルの C300 の一番安いグレード・オプション設定の新車についてです。

私の州のディーラーでのメーカー希望小売価格はキャッシュの場合5万295ドルで、車の州税が3%、車の権利書代が40ドルです。

州外に持ち出すので州への登録などは要らないので輸送費以外はこの値段です。

ディーラーとの根切交渉はありですがそれは上記には反映してありません。

陸送代と船賃を入れて5千ドルはかかるようです。

通関や国内登録の費用はそれに追加されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 05:33

cクラスと言っても


本国にはグレードがあるから

国内では
最上級グレード増し盛りボッタクリ価格だけど

現地では
タクシーキャブ仕様もあろうから
爆安!
と思われる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 05:34

ドイツは日本と法律が異なり、タイヤの空気圧を監視して、運転席に通信で教えるTPMSが標準で装備されるのですが、日本の場合は電波法での規制があるため、その機能がついていません。


また、アウトバーンという日本よりも規制速度上限が高い道路で走行するために耐えるランフラットタイヤの性能も高く、エンジンや装備も日本向けよりも国内向けのスペックが高いです。
日本と比べるとアメリカの方がさらに10%程度安く売っています。
本来はもっと安いのですが、ヤナセなんかの利益が乗っかっていますので・・・。
安い方が台数が売れますから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 16:59

ドイツの付加価値税は、19%


さらに輸送費は、数十万円とかかかりたすからね

輸入での消費税や関税とかも別とかかりますからね

日本の正規ルートでの購入なら修理とかできるが、個人や並行輸入だと故障したときの費用が高額になる恐れがありてすから
リコールがかかっても受けられなく自費修理とかの対応になりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 16:59

現在の為替水準で円換算するとドイツの方が20%程度高く販売されています。


日本の消費税は10%であるのに対し、ドイツでは付加価値税が19%ですから、税込み総額も結構高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったです。まだ日本が安いですね。まあそれでも高くて新車じゃあ買えないけど。。

お礼日時:2023/11/28 12:39

ドイツの付加価値税率は19%(日本の消費税)


日本より高くなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うそ。本当ですか?そんなに税金高いですか?

お礼日時:2023/11/28 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A