アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツの中古はなぜ安いですか?価値が下がるのが早いですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

例えば少し前の5リッターSLで中古250万、350万で走行距離4万km前後は新車時からするとかなり手頃に思えますし、暫く故障もまぁ少ないでしょうが税金、車検代、パーツの高さなどがあるのでポンと買えない=つまり安くないという事になる。

中古は基本、新車の半値くらいを基準に高い安いを判断されるのが良いと思います。今の4マチック中古はコスパは良いし、他の欧州車と比べてベンツの中古車価格は伝統的に悪くないと思います。。フェラーリは中古で買って数年乗ってからまた同じ値段で売れる可能性があるので例外かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 08:31

モデルチェンジの多い車種は


どうしても、リセール率が低くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 20:51

過去にはW124系という大傑作があったのだけど、ベンツも昨今の流れで電子化に走ることになった。

電装系は御存知のボッシュ。クリーンディーゼルでも小排気量ターボでも、偽装したり燃費を実現できなかったあのボッシュ。

そもそも、ドイツ車は機械系の車としては強い。ドアヒンジなんて無駄に頑丈すぎて事故のときに救出に困難を生じるぐらいだけど、数十年程度じゃガタがこない過剰品質。それがドイツ車の売りだった。

今のドイツ車は、日本の車と比べると、電装系の品質が低すぎてすぐに故障する。しかも修理費やメンテンスコストは旧態依然で高いまま。

つまり、そこそこよく出来た車にとんでもない電装をのっけて、システムの質として低く、よく故障して修理費が高い車になってしまったのが、今のベンツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 19:46

税金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金?

お礼日時:2023/08/23 18:52

阪神強いね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/08/23 07:55

ベンツを高級車と思ってるのは日本人だけでドイツではそんなに高くないらしいです。

なので中古になった瞬間に本当の価値に戻るのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 07:56

価値の下がり方、まだ、BMWよりは、マシですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/22 17:09

ベンツ


ハンドルを切るでしょ
直ぐに曲がらないのです
遊びが造ってあって
エレガントにしてあります
アクセルペダルもそうですね
私のは4ATですが2速発進です
全てがエレガントですね
逆に言うと安くなったベンツ
100万ぐらいのを修理費を
50万用意する
修理費が要らなくなったら翌年に回す
これぐらいのゆとりがあれば
お持ちになるのはいいでしょうね
対外的には優越感はないですが
本当のご自身の心の満足は
十二分にあるでしょうね
よろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 17:03

日本では車検や修理代など維持費が高くなるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 16:49

昔、ベンツE300に乗ってました


値下がりが激しく
車検とかの費用も高い
例えばエンジンマウントは3万キロで交換ですね
日本車では10万キロまでは行けるでしょう
今、現在は希少価値がないですね
今は10年落ち3万キロのセルシオを21年目8万キロまで乗ってます
総額105万円でトヨタで買いました
今、セダンが人気薄ですので
レクサス、クラウン、カムリ、
マークll何かの10年落ち3万キロ
走行で総額100万くらいでも
いいのじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/22 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています