アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルセデスベンツについて
私の周りの20代後半の車好きが中古で10年落ちぐらいの
W212やW218を買いました。

どちらも特に不具合なかったのですが、乗って半年くらいで飽きたと言って1人は1年ほどで手放し、もう1人は個人販売(ヤフオク)など出品中です。

2人とも車はよく走り、格好も良いし、周りは皆避けてくれるほど貫禄もあるけどそれもすぐ飽きる。完璧すぎるのかな?と言いますが実際どうなんでしょう?

私はW212や218は2世代前で内装や設備が古臭いのが原因と思います。w213なら飽きないのでは?と思ってます。

特に古い輸入車全般に言える事は設備がしょぼいと思います。カーナビなど使えないレベルですよね。

私は50代です。今ベンツの中古車を検討中ですが飽きてはお金がもったいないです。かと言って無難な国産は逆に高いです。(クラウンなど)

今はボルボに乗ってるので輸入車の苦労はわかってるつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

古ベンツには乗っていたけど


設計思想やサイズがそもそも違っていて
いい車だと思うけど
壊れると厄介>国産は壊れんからね

車好きなら中古で
短期で乗り換えるのは常套手段
出会いのためには金も使うさ

手放せなくなる車に出会うのが
良いのか悪いのかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただければ勇気が湧きます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 18:35

私もかつて輸入車を数台乗りましたが、2010年にベンツEクラスクーペ、2013年にBMW420iクーペ、2014年にエクスプローラー、2016年にマスタングですが、すべて新車で購入しましたが、基本的にリミテッドモデルを選びますので比較的リセールが高いとは思いますが、輸入車は全般にリセールが低いのと、メンテを定期的に繰り返して安全性を保つという考えのもとのハイスペックですから、新車から年数が経過すると故障の懸念が出てきます。


ベンツはナビとリレーの不具合が2年程度で出てきました。
BMWは空気圧センサーの故障、ナビの不調、前方車両との距離を測るソナーの故障、操舵系のリコールです。
エクスプローラーはオートリアゲートが上がらない不具合。
マスタングは1年で売却したのでとくに不具合なく乗れました。
修理はメーカー保証期間が部位ごとに異なり、自費が発生すると異常に高いです。
その後、欲しい車が無く、プリウスを買いまして、今年2024年3月にクラウンスポーツに乗り換えましたが、プリウスが丸6年で走行距離36000㎞で、購入価格の半分以上の下取り価格でしたが、購入後に不具合は一切ありませんでした。
現在のクラウンスポーツは同様にトヨタでハイブリッドですが、エンジンやロードノイズが少なく、非常に安定して乗りやすく、同クラスでの燃費性能が高いです。
TOYOTAはリセールも良いですし、サービスもいいです。
輸入車のディーラーでは顧客の差別が感じられましたし、メンテナンスはトヨタのレベルが高いと思います。
今回もベンツかBMWも検討しましたが、正直スペックは輸入車の方が高いと感じましたが、やはり構成部品の耐久性の問題やメンテ面、リセールが気になりクラウンにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山輸入車乗られて羨ましいですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 18:34

メルセデスベンツはいいねは


石原裕次郎が乗ってた時のこと
今は誰も振り向きません
点検だけでヘタリ込んで救急車を
読んでくれになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50年以上前ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 18:34

10年落ちの中古でしょ、100万で買って300万の借金を抱えるようなものですよw


売値で安いと思ったら予想外に維持費が高かったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維持費ですねありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 18:33

贅沢品は必ず飽きます。

人間の幸福感の上限は決まってるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きますか、、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A