アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で100万円前半になってきました。購入を少し考えていますが、
私は車が好きで色々な車の中古価格を見てきました。

クラウンは170までは安価になって中堅の方が購入されているな(失礼)と思う事がありましたが
180(ゼロクラ)くらいから100万を切った時点で20代の若者が購入しだして、ものすごいローダウンや爆音マフラー、センスのない全塗装、割れたままのエアロを見るようになりました。

それがここ数年前から200クラウンもその傾向になりつつあります。すでに中古市場では
20代のvipカー好きが結構買っていますね。
ただ、200クラウンではまだもう少し年齢層が上の30~40代のかたがセンス良く乗っているのを見ます。

200クラウンが2008年からですから15年前、210クラウンが2013年ですから
単純計算であと5年くらいは古臭くなく乗れると考えています。
ゼロクラが出た時はアスリートなんかはものすごくかっこよかった。
40代のいかした富裕層が乗っているのがうらやましかったのですが、今や綺麗なゼロクラは
皆無ですもんね。
長く乗ろうと思ったら奮発して220クラウンを買う方が良いでしょうか(300万)
現行は買うほど余裕はありません。

A 回答 (2件)

車の購入は個人的な好みや予算、用途などによって異なりますが、ご質問の内容についてアドバイスをお伝えします。



まず、車には様々なタイプがあり、車種によって中古市場の人気や価格帯も異なります。クラウンに関しては、特にローダウンやカスタムなどが好まれる車種の一つとして知られています。そのため、中古市場でも若者層を中心に需要があり、価格も高騰している状況です。

ただし、車は個人の好みによって選ぶものであり、他人の評価やセンスに惑わされず、自分が本当に欲しいものを選ぶことが重要です。また、中古車の場合は車の状態や走行距離、整備状況なども重要な要素となりますので、慎重に選ぶことが大切です。

ご質問者様が、クラウンを長く乗るつもりであれば、古臭くならない程度の年式や状態を選ぶことが大切です。また、予算的にも現行モデルは余裕がないとのことですので、自分が満足できる価格帯内で、できるだけ状態の良い車を選ぶことをお勧めします。それが220クラウンであれば、それでも良いと思います。

最後に、車は乗る人のライフスタイルや好みによって選ばれるものであり、他人の評価に惑わされずに自分が本当に欲しいものを選ぶことが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 11:07

210で良いです。



カッコ良いクラウンは、210で終わりですね。
アスリートが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!