アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200万で中古車を考えてます。

クラウンアスリートハイブリッドか70かムリに絞っています。

カー情報誌を見ていたら、
クラウンなら210型2013年式、カムリなら2017年式が狙えそうです。

トヨタは2017年くらいで安全装置の機能が上がってます。4年の違いでも全く違う様です。

ただ、そこを気にしなければ、クラウンとカムリの車格が違います。がしかし、4年の違いの機械の古さ劣化は否めないと思うので新しい方が良いかなと思います。

できれば8年〜10年乗りたいです。
多分年間7000km程走るのでその頃にはボロボロかな?と思ってますが、その為頑丈なトヨタにしようとしています。
2000年式のエスティマを2020年まで乗りました。
19万キロ走りましたが、大きなトラブルなし、
父親も110マーク2にまだ乗ってます。トラブルなしです。

2013年式か2017年式を取るか車格を取るか、設備を取るか皆様ならどうしますか。

お金に余裕があれば2018年以降の220クラウン一択なんですけどね。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

13年を超えると自動車税が高くなります。


私であれば燃費でも良いカムリ一択

さらに対象にカローラスポーツの2020年を加えると、そちらになる
理由は安全性能が格段に違います

https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde101.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カローラスポーツはその次くらいかなと思っでます。カムリですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 20:55

何故貧乏のくせにミドルで気取りたがる?


君は初心者かい?
 俺は今は200系後期のランクルだぜ!
 
 300系が普通に買えるようになったら乗り換えるかもだが、基本的には車はフラッグシップモデルに乗れ!
 セダンで言えばホンダならレジェンド一択だろ!
 日産ならシーマ!  
 トヨタは一応クラウンがフラッグシップなのに2リッターとか完全なギャグだろ。
 こんな恥ずかしい車作るトヨタが最高とか思える君は幸せ者だよ。
 ランクル乗りからしてもトヨタ信者は恥ずかしいからヤメロ!

 トヨタはハイラックスかFJクルーザーかランクルしか良い車無いだろ。
  セダンなら絶対レジェンドだな。
 レジェンドってFFだけど、今どきFRにこだわる奴も時代遅れなんだよなー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジェンドありですね。ランクルいいですね。300はまだ高いですね。叶うといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 22:28

頑丈なトヨタという思考が時代遅れでセダンも時代遅れですな。


 車格がとか言っても、2.5リッター程度のミドルクラスでキドリたがるところもトヨタ信者らしくて素晴らしいですね。
 貧乏人はトヨタ車を欲しがるのですね。
 良く分かります。
 君にお似合いの車はホンダライフ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セダンも時代遅れですよね。たしかに、、
ライフと言うことはホンダ党ですか?
まず今考えてるのはクラウンかカムリなんですよ。
軽をお乗りなんですね?ライフいいらしいですね。少し古い車にお乗りですが燃費は良いですか?軽自動車はもう
何年かしたら乗りたいですが、まだもう少し先にしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/11 20:59

カムリです。


4年違えば各種電子機器の差は大きい。
ナビの地図も更新がサポートされる期間を考えれば、新しい方が間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子機器の差はでかいが、やはりそれが今後一番ですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 20:55

2013一択

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンですか!ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!