プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない事なんですが

52歳既婚男です。

クラウンを中古車で買おうかなと思ってました。
今200のアスリートが、50万円くらいなんですね?

車いじりが好きな私には魅力的ですが、子供から
20歳過ぎの若者がセンス悪く乗るヤンキー車になってるから、52歳が乗ってると近所に恥ずかしいよと、散々言われ、210アスリートを進めてきました。

200万くらいで買えるのですが、これも2年もしたら50万になると思ってることと、若者の乗る車になると思って敬遠しかけてるのですが、息子は210は成り下がらないと言い切ります。

私は150クラウンがまだ150万くらいする22年ほど前からクラウンの相場を見ています。

その頃ゼロクラが出たてでかっこいいな、50才前後の紳士的な人が乗っててかっこいいなとつくづく思ってて、150万くらいになった時に買おうか悩んだのですが、今やゼロクラでも30万くらい。200も50万くらいなら確実に210も下がりますよね。

息子に、価格が下がるとか言い出したらキリがない、210は下がらないから若者は絶対買えなく下品な210はでてこないと、200に気持ち片向いている私に泣きながら訴えてきました。

息子たちも安っぽいクラウンが嫌なんでしょうね。
友達も200クラウンをベタベタにして乗ってるらしく
それも気になる様です。

前置きが長くなりましたが210アスリート2年後80万円台はあり得ますよね。

A 回答 (3件)

すでに130万円台からありますけど。


https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STI …
量産車で特に希少性があるわけでは無いクルマですから、経年変化と共に値段は下がりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故車ですけど、下がりますよね。新型が数ヶ月後に流通し出し目が慣れ出したら一気に下がると思ってます。

お礼日時:2022/07/23 07:13

うちの爺さんの自動車下取り


コロナ前 レクサスIS 07年 
6万キロ 査定5万円 無事故 ワンオーナ 禁煙
現在高騰し30万円位で買取してるようだ

最近は10年ではなく13年経過しても無価値ではなく
下がらないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下がらないんですかね??

お礼日時:2022/07/23 09:58

丁寧に扱っていれば十分あり得ます。



まあ、若者向けでも高く売れるものもありますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!