プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタのセダンのカムリとクラウン、総合的に勘案すると車がわかっている人ならば、カムリの方が上、良いと答える人が多いでしょうか?
今やクラウンは名前だけが先行しているに過ぎない気がしますし、カムリはデザイン、TNGAによる快適性が向上してきて、往年のモデルとは次元が違っているように思います。カムリはFF、クラウンはFRと駆動が違いますが。

A 回答 (4件)

格はクラウンが上です。



カムリは商品力としては上ですね。

ただし、ハイブリッドカーは全般的に高速での性能を抑えられています。

クラウンのように排気量が多い車は馬力がある為か逆に高速の性能を考えられています。

なので商品力が高いとはいえ、格上の車というのは大排気=大馬力=高速性能高め。という性能がセットでついてきます。

高級車ばかり買うユーザーが、商品力が高いからとカムリを買うと高速性能の低さから不満が出る事でしょう。

クラウンと比較するならカムリの親分、アバロンでしょう。

僕としましては、是非アバロンを日本で売ってもらいたいです。

アバロンは質感なども申し分なしです。
    • good
    • 1

ベンツ、BMWを見ても分かるように、高級車はFR後輪駆動です。

ハンドリングに対するこだわりは、高級車に絶対に必要。
一方、カムリは、FWD前輪駆動で、室内を広くした実用的なクルマです。そして、ほぼアメリカ専用車で、国内販売はおまけ。要するに、でっかいカローラ。購買層も違うし、目的が違います。
    • good
    • 1

クラウンが上でしょう。


レベルが違う。

カムリとカローラを比べるべきかな。
カムリは、見た目だけ豪華かな。
    • good
    • 1

クラウンは製造中止です。

先々月の18日で生産終了してます。

従って今時点の高級車はカムリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!