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我が家はスバル360からずっとスバリストでした。
レガシィで乗り心地がベンツ並みになってました。
親戚がベンツSクラスの乗っていました。
乗り心地が良くなったのは、イギリスのプロドライブのおかげでしょうか?

A 回答 (3件)

もともとWRCトップクラス出身のデイビットリチャードのプロドライブには、”乗り心地” の追求なんて、無いですよきっと。




当時、ISUZU、SUZUKI、SUBARU は、GMの関連会社でした。よって仲間内には OPEL、SAAB、HOLDEN 等が居ました。

エンジンが似てるからなのか、PORSCHE社に近付いた事もありました。

当時のスバルと言えばBILSTEINという関係もありました。


オートマの4WDシステムはNISSANやMAZDAの電子制御カップリング式と変わらない物です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13085168.html)の No.6 と No.7

DCCDではないMTの方はもっと評価されるべき物です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13504825.html)の No.2 と No.4
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この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

どうもありがとうございます。
プロドライブではなありませんでしたね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 02:40

軽自動車開発をやめで、軸足を儲けの大きいアメリカ市場に移したため、日本仕様の乗り心地も右へ倣えしたからでは。

インプレッサの全幅が1780mmと日本に向かないのは、そのせい。
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どの型のレガシィを指してるの?



プロドライブのおかげっていう言い方が正しいかはわからないが、他社の開発チームの姿勢がメーカーの開発チームの方向性に影響を与えることはよく有ること
その上でどこに拘るかに違いが出て、それが「プロドライブ」によるとスバルが言うのならそうだろう

トヨタと繋がって以降内装の細かいおさまりに差が出たし、その代わり部品の耐久性は落ちた
使う化粧パーツが増えた分樹脂の耐久性を落として一つ一つの部品代は下がっているという可能性がある
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