プロが教えるわが家の防犯対策術!

「CANインベーダー」の手口で高級車窃盗か 男女2人逮捕
https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20221006/11 …

千葉県習志野市の駐車場で高級ブランドのレクサスの乗用車1台、時価およそ350万円相当を盗んだとして、窃盗の疑いがもたれています。

私は、約400万したスバルのワゴン車に乗っていますが、
スバル車を高級車であるとは思っていません。

ベンツ BMW レクサス = 高級車という報道がいつも気になります。

A 回答 (11件中1~10件)

そんな安いレクサスあったんだね。

    • good
    • 1

高級車だと思う

    • good
    • 0

人によりますよ。


つまり資産家でアストンマーチンのってる人なら庶民、いや、
貧乏人の車と思うだろうし
年収400万の人から見れば高級車でしょ。

まぁでも、日本国民の平均からしたら400万の車は高級車なんでしょうね。
ニュースですから人それぞれの感じ方はともかく
高級車としておいてもいいんじゃないでしょうか。

ベンツやBMWが日本国民が持つ平均的な車か?
と言えばやっぱり高級車扱いでしょ。

ニュースですから日本人の平均的意識から見てどうなのよ、
というところで扱うのでしょう。

もちろんあなたのように違和感がある人はいるでしょうけど、
ニュースはそういう人だけを相手にしてるわけじゃありません。
多くの人がそう考えるだろうな、というところでしょ。
    • good
    • 1

中古車価格が高騰している現状とは言え、中古で時価350万円は高級なほうです。


自動車は基本的に1年で、時価は買ったときの価格の70%落ちです。
たまたま希少車とかが、新車購入価格よりも高く中古で売られていたりしますが、それは例外だからニュースになるのです。
    • good
    • 0

レクサスは、中古の価値


あなたの、VNもしくはVMは新車価格
新車価格で比較したら?
    • good
    • 0

レクサスは新車だと1000万以上するのが沢山あります、時価350万は中古の値段?新車で1000万以上なら間違いなく高級車だと思います。

レクサスの新車で400万弱は最低仕様かと思います、私は新車で1000万以上なら高級車かと、ニュースのレクサスも仕様によりますね。
    • good
    • 0

みんな高級ですッ!



うううぅわーッ!
    • good
    • 2

なんか、その程度で悔しいの?

    • good
    • 1

>約400万した


「した」のです。

対して、
>時価およそ350万円相当
「時価」です。

比較している基準が違います。

質問者さんの約400万は「時価」いくら?
時価350万の車の購入金額はいくら? で比較しなければいけません。   

>ベンツ BMW レクサス = 高級車という報道がいつも気になります。
「ブランド力」というものです。
スバルの中でも「車格」というものがあります。
それと同じです。
    • good
    • 1

大学が学部によって必要偏差値にかなり差があるのと一緒。


そのブランド内の平均値を取れば高級車であることは確かでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!