プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級車のレクサスと外車のBMWやベンツ、アウディなどに比べてたら維持費は安く済みますか?

A 回答 (4件)

故障しないことが最も安上がりになる事につながります。


加えて、修理の間マイカーを使えないことも考えると、国産が最も早く修理
出来ると思いますし、その点で外車購入の選択は慎重にならざるを得ません。
ご参考までにこんな動画あります…

【米国が暴露】新車から20,000マイル(32,187km)も無事に走り抜く事が出来ないかも知れない『10台の車』 米国コンシューマー・レポート
    • good
    • 1

車各が同じなら変わらない。


今外車でもメンテナンスフリーのサービスがある(3年5年と)
オイルチェンジ6ヶ月毎の点検整備がセットされている 消耗部品の代金は要るが国産車と変わらない。

ディーラーの考え方が違う 車検に出したときバッテリー交換を勧められた、次の車検まで保つ場合が少ないので 変えましょう。
日本のディーラーだとダメになってからが多い。
    • good
    • 0

レクサスの高級車はLCかLSくらいだけど、レクサスなら安い普通車でも国産だし、他の国産車と大差ないよ。



 BMW等のドイツ車も、安いのと高いのでは壊れやすさは大差無い。
 日本車と比べて壊れ易い所もあるが、壊れるのではなく、消耗品が消耗するのが原因であって、それを交換する費用が高いだけ。
 消耗したのを、「壊れた!高い」と言っているユーザーがほとんどだよ。

 まぁ、君の言う高級車ってのがどの金額からなのか知らないが、一般人から言えば1000万以下の車は高級とは言えないけど、君からしたらレクサスやドイツ車なら全部高級車なのかな?
 貧乏人の思考はよく分からんが。
    • good
    • 0

当然です。



安いし壊れにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!