プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セダンが人気がないとよく聞きますが、それは日本車だけな気がします。外車のアウディとかベンツとかBMWはセダンが人気な気がします。

A 回答 (6件)

外車はそもそも玉数が少ない

    • good
    • 0

そうですか。

はい、次の方どうぞー。
    • good
    • 0

アウディとかベンツとかBMWも売れるのはSUVになってきてますよ。

「セダンが人気がないとよく聞きますが、それ」の回答画像5
    • good
    • 1

質問は「日本では何故セダンが人気ないのですか?」という事でしょうか。



私もセダンに乗った事がありますが、後ろの視界が狭い、後部座席のリクライニングが出来ない、トランクの上限が低い、などが気になりました。
    • good
    • 0

その通りのようですね。


以下コメント抜粋
かつては日本でもセダンが好調に売れたが、今では販売面では不人気車が多く、堅調に売れるのは「トヨタ カローラアクシオ」と同「クラウン」程度だ。
その結果、セダン市場を輸入車に浸食されている。輸入車が積極的に売れ行きを伸ばしたというより、国産車が下がって輸入車の順位が繰り上がったといえる。
出典リンク↓
https://autoc-one.jp/special/2848056/
    • good
    • 0

セダンを購入する人は、高齢者ばかりです。


だから金銭的余裕がある高齢者は輸入車を買うのです。
国産のセダンは壊滅的な出来栄えです。

本来は愛国心の高い高齢者は国産を買いたいのですが、
買えないのです。

海外ではセダンが人気が有り、良いデザインの車が
作られているのが残念です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!