痔になりやすい生活習慣とは?

そんなわけで、大変困っています。
自分で何とかする方法はない物でしょうか。
それとも、あきらめて整備屋さんに持ち込んだ方が確実?
何か良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。

A 回答 (3件)

ディーラーに相談するのが一番の近道ではないでしょうか。


車種がわからないのでなんともいえませんが、もしやり方が分かって、ご自分で作業することが
出来るのであればいいとおもいますが、そうでなければディーラーにでも駆け込むのが一番の
近道というか、結局それしかないと思います。

もしグローブボックスを外すなら・・・車種が分からないので当方の車(古いR32スカイラインです)
を例にとって言いますが、下から覗き込んでドライバーでネジを2本外し、後は通常の
あけるときの取っ手をリリースすれば簡単に外れます。
試しにお調べになってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法で取り出せました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/22 20:19

運がよければ足元まで落ちてきているかもしれませんが


おそらく隙間に挟まった状態になっていると思います。
自分でグローブボックスを外すことが出来ないのであれば
ディーラーに持ち込むと良いでしょう。
その程度の問題なら無償でしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 20:19

今晩は、それは大変ですね。



まずは、グローブボックスを外し懐中電灯で探してみては
どうでしょうか?

もし出来ないなら購入した車屋さんで事情を話し、探して
貰いましょう。

無理に外そうとすると、車は壊れるし免許書も見つからないと
泣きっ面に蜂になりますからこういう時こそ冷静にやりましょう!

早く見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダッシュボードの隙間に物がはさまりました

こんばんは。

フロントガラスとダッシュボード(?)の上の間にある隙間(指が入るか入らないかぐらいの大きさ)に、物(板ガム)を落としてしまいました。
取ろうとして隙間に定規をさして動かしていると、板ガムはあったんですが、どうやら奥(?)に入ったようで、取り出せなくなりました。
今度は人差指を押しこんで、第一関節を少し曲げてみると、手前のほうに奥行きがありました。
そこに板ガムが滑りこんで入ってしまったんだと思います。

隙間が小さすぎて指がうまく入らず、どうしても取り出せなかったので、ガソリンスタンドまで車を持って行きました。
そこの店員さんに聞くと、取り出すには解体するしかないので、自動車の整備士に頼むしかないといわれました。

解体というと、恐らくダッシュボードを外すのだと思いますが、それ以外方法は無いのでしょうか?
もし解体するとしたら時間とお金はどのくらいかかるでしょうか?
専門の知識もない素人ができますか?

動揺してしまっていて、うまく状況の説明ができていなくて申し訳ありませんが、どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>それ以外方法は無いのでしょうか?

 ガムなら心配することはありません。ほっといて大丈夫です。

 車は設計段階から念入りに設計し、更に国の構造、安全設備などの厳しい検査に合格して型式を取得してから工場で作られます。障害物が落ちて故障するような隙間は絶対ありません。逆に言うと隙間があっても隙間から落ちるようなものはいくら落ちてもかまわない作りになっています。

 昔、デフロスタ(フロントガラスの曇りをとる温風の吹き出し口)にタバコを落としたら、ヒーターファンに巻き込まれてタバコの粉が出てきた・・・なんて嘘話がありました。いくら詰め込んでもヒーターファンには届きません。

車は壊れませんが、指輪、ピアスのような貴重品を落とすと・・・・これはやっかいなことになります。


人気Q&Aランキング