プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニクロスオーバーについて
ドアが全部閉まっているのに 後ろのドアが開いているマークが 出てお知らせの音がなります。1度見てもらったのですが 原因わからず。部品を交換してくれたのですが また なってしまいます。
ディーラーにもう一度言っても仕方ないですか?

A 回答 (4件)

不良ですから、直るまで何度か言った方が良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…整備士さんが二軒隣の人でなかなかいい辛いのですが 言った方がいいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 00:13

車外に出て、一度開けてから思いっきり閉める、というのを各ドアにしてみてください



自分では閉めてるつもりなのが、半ドアになっている、なんて事はよくあります
強く閉めないと閉まらないというのがありますから


それでも改善しないのであれば、ディーラーにもう一度見てもらいましょう
それが治るまで、何度も何度もみてもらいましょう

警告ランプ側の接触不良というのもありますから
    • good
    • 0

建付けの問題はやはり感知するまで根気よくやるしかないでしょう


車体の歪みや雨漏りなどは寿命を縮めます。

とりあえず自分で試してみる、ということでしたらヒンジやロック金具へのグリスアップ、ドアのゴムパッキンへ保護つや出し材を塗って滑りをよくするとかになります。
    • good
    • 1

きちっと調べない 真剣に直そうとしないことが多いのが外車ディーラー


元々作りで気が良くないので気持ちもわかりますが 販売責任という気持ちにかけてる
外車ディーラーが多いです。
ミニのアイドリングストップも 故障が多いと聞きます。

国産車と違い しっかりした作り込は、永遠に期待できません。

なので 見た目だけで外車を選ぶことは、万人がしない訳です。

諦めず きつくクレーム申し入れましょう。
車屋って客があきらめるのを待つ 修理預かっても チェックした振りで しばらく湘見て また何かあったら持って来てを 繰り返し 2~3回もすれば客があきらめるだろうとたかをくくってます なので 何度でも直らなければ持ち込み その都度 怒りを強く訴えるようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!