プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VOLVO XC60の車なんですが、朝出勤時はスマートキーでドアを開けれたのですが到着後ドアノブを触りドアを閉めようとしても閉まりませんでした。スマートキーのボタンでドアを閉めようとしても反応しませんでした。
4つのドアとトランクの開閉もスマートキーは無反応でした。
電池交換したのですがダメでした。
スペアキーは落としてボタン部分が破損しているため試すことができません。
考えられる原因わかる方いらっしゃいますか?
また修理費などだいたいいくらかかるかわかる方いますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• Lescult様
    ちょうど4年経過してしまいました(>_<)
    センサー側となるとかなりな額になりますね…

• tenteko10様

自宅に帰ってもダメです…

• hiro2017様

修理に日数結構かかりますね…
    費用も恐ろしいです(T . T)

A 回答 (4件)

大抵は半ドア

• 0

自分もH社ですが良くあります、近くにノイズ源があるとかディー

ラーでは言ってます、ただ半ドアなどで動作しないこともあるよう
です、修理に関してはディーラーオプションで在庫があればいいん
ですがボルボは1週間以上掛かります。(経験から)
    • 0

到着後ダメだったという事ですがその後はずっとダメですか?

家に戻っていかがでしょうか?

車種は違いますが私も出先でコインパーキングに止めたときに作動しなかったことがあります。

調べてみたら駐車場等でセンサー類の種類によってはスマートキーの電波障害が発生して使えない事もあるようです。

どの場所でもダメなら故障ですが、スマートキー側か車両側のどこが悪いのかによっても修理代は変わってきます。
キーの故障だとしても数万はかかると思います。
    • 0

ボルボ乗ってます。

間違いなく壊れていると思います。センサー側の不調です。そのセンサーは故障が結構多く、製造ロットの関係でしょうか、壊れるときは助手席側もハッチも何もかも一斉に壊れることが多いみたいです。修理の依頼が多いのでその部品に限り新車購入後3年までの保証を4年に延長したと聞いてます。なので4年以内なら無償修理の可能性もあります(自車は幸い壊れてないので真相は分かりませんがお店で確認してみてください)。
    • 0