アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のミラーがオートで閉まるように設定してあります。
車のエンジンを切って車を降りてドアのノブのボタンを押せばミラーも閉じて鍵も閉まるのですがオートでミラー閉まっている最中に車のドアの鍵閉まったかドアのぶをひっぱり閉まっているなとチェックします!ミラー閉まってる最中にドアノブ引っ張ってチェックしてもミラーがオートで閉まってる途中なのですが故障したりとかはないですよね?

A 回答 (9件)

ドアノブを引っ張るのは、物理的な操作を車に


することで、ミラーが閉じるのは電気的な機能なので
関連はなく問題ないです
    • good
    • 1

そのようなことをすると壊れます。


完全に動作を終えた状態でするのは問題ないです。
まあ閉まったかどうかチェックは必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラーをチェックするんではなくドアノブです!

お礼日時:2023/02/10 12:08

私の車はノブなんてありません。


ドアハンドルの特定部分にタッチで施錠。ドアミラー格納します。
ドアハンドルに振れれば開錠、ドアミラー、オープン。
チェックということはタッチして開錠操作になるのでそんなことできません。
いずれにしても個別の操作は電気信号を送るだけなので、それに反応しないことはあってもそれで故障ということはないはずなんです。
特に最近はさわり続けても信号は1発のパルス信号のようです、それが跳ね返される?だけ?。
    • good
    • 0

>ドアのぶをひっぱり閉まっている


?? 車にドアノブが付いている。 驚きています。

ノブは丸い物のこと。
ハンドルは棒状のもの(自転車とかバイクのハンドルがそう)

私が知る車、ドアはハンドル車ばかり。
どんなお車を所有しているか教えて?

>ミラーがオートで閉まってる途中なのですが故障したりとかはないですよね?
本題、耐久性は除きミラーが閉じている動作のときの引ったくらいで壊れません。
メーカーもいろんな使用者を想定してテストしています。
大丈夫です。

でも引く力に限度はあるが、超人以外なら壊れません。
「車のミラーがオートで閉まるように設定して」の回答画像7
    • good
    • 0

わざわざドアノブを引っ張るなんて、昭和の人間ですね。

それ、年寄り臭いから、やめた方がいいかもです。
    • good
    • 0

故障はないけど、オートミラー自体は作りは良くないので


毎日やってるといずれ壊れる。
ギアが摩耗して行くので。
私はなるべくミラーは折りたたまないようにしてます。(これが一番長持ちするから)
    • good
    • 0

その操作で故障はしないです。


 ただ、ミラーのアクチュエーターも欠陥品が多数出回っておりますので車種によっては水の侵入などで突然モーターが壊れる事も良く有りますよ。
    • good
    • 0

故障するかもしれないし


しないかもしれないし。
何とも…
    • good
    • 0

故障はしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!