アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手動式サイドミラーについて

私の車のミラーはボタンを押したら自動で開け閉めができたりエンジン切ったら自動で開け閉めができるやつではなく、手動式ミラーです

いちいち手で開け閉めが面倒なため何処の駐車場に車をとめる時でも開いたままなんですが、この春から勤めだした会社の社員が皆んなミラーを畳んでおり自分だけミラーが開いたままなのが気になりはじめました

でも毎回手で開け閉めするのも面倒だから今は開いたままにしています

もしあなたの車が手動式ミラーだとしたらいちいち手で開け閉めを行いますか?

めんどくさいし開いたままにしますか?

A 回答 (10件)

普通のところでは畳みません。


駐車スペースが異様に狭くて通る時に引っ掛けるようなら別ですが
それ以外ではイレギュラーな操作ですね
    • good
    • 0

マナーの問題だと思いますね。

その職場の駐車場では閉めることを勧めます。
    • good
    • 1

手動ミラーなら たたみません。


今の私の車は自動なのでロックするとミラーがたたまれますが、前の車は手動なのでたたんだことはありません。
    • good
    • 0

簡単にたため、またもとに戻せるタイプなら、


たためばよいと思います。
ボールジョイント式で錆びているタイプで、
機械式駐車場で以前はいわれなかったのに
最近はたため!しかも自分でやれと言われ
困っています。
たたむのも大変ですが、
もどすのに、運転席と数回は往復が必要です。
だから、毎回喧嘩です。
    • good
    • 0

閉めません。

    • good
    • 0

メンドクサイから開いたままですね。


だけど、電動ドアミラーは、いいように見えるけど
あれ、内部のギアが破損して壊れたりします。
壊れると、ドアミラーは折りたためなくなるので、修理代も結構かかりますからね。(数万円ほど)
手動式って、壊れる部品がないので、半永久的に使えるから
一番、お金かからなくていいのがメリットだから。
手動式のミラーが一番コスパがいいんですけどね。
仮に、ミラー割れても、電動じゃないから部品代も物凄く安いしね。
電動ミラーは、電動が壊れても、ミラーが割れても部品自体がもの凄く高いからねぇ。
車の装備品って、便利な物が付けば、そりゃ楽でいいけど

故障した時は、お高いお金を払う事になるのが超絶デメリットなんです。
    • good
    • 1

駐車場の隣の車との間隔が狭かったらミラーをたためばいいし、そうで無かったら放って置いていいのでは?



安全運転には、電動だろうが手動だろうが関係ないので考えない方が良いと思うが
    • good
    • 0

マナーとしては、共同駐車場の場合にはミラーを折りたたむのが良いです。


サイドミラーは突起物になりますので、ミラーが他車と接触しやすくなります。

貴方が面倒くさいからミラーは閉じないとされることに、
意見を述べるものではありません。
特に違法になる事ではありませんので、ご自由に判断されれば良いと思います。
    • good
    • 1

しません。


昔はエンジンに連動して折りたたむミラーなんてなかったし、
私の車も古いやつばかりだから当然連動なんてしません。
気が向けば折りたたむけどだいたいはそのままです。
    • good
    • 0

手動式のミラーを駐車中に閉じたことはありません。

電動ミラーは狭い駐車場の時には格納したりします。
手動式のミラーを畳むときは洗車の時くらいかな?あとはものすごく狭いときだと思いますが。。。一度も経験していません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!