アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の外側にスペアキーを付けたいのですが、どこにどのようにしたらでしょうか?
私の車はキーを抜いて車内にキーがあってもロックします。うっかり外に出てドア閉めたら開かなくなりました。

A 回答 (11件中1~10件)

うっかり忘れを しない様にする事です・



幾ら外に取り付けても 取り付けてる間は うっかり忘れなんて しないので・・・

人間って 不思議なもので 予備を置いててたら その予備を使う事が無いくらいに うっかり忘れを しなくなる・・

だからと言って 安心すれば 又 うっかり忘れになり その時は 予備のキーも無いのです・・

(結構高い確率で こうなります)
    • good
    • 2

ドアミラーにぶら下げておけば。

まさか本物とは思うまい。
    • good
    • 1

問題のある自動車ですね



しばらく慣れるまで

紐で
ネックレス風にして鍵をぶら下げておく事
    • good
    • 2
    • good
    • 1

「私の車」のキーとは、どのようなキーなのかしら?



マグネット付きのキーケースが想定しているのは、昔ながらの「メカニカル(金属)キー」。
メカニカルキーなら、貼り付ける場所を間違えなければ脱落の可能性も低くなるんだけど・・・”車上狙いのベテラン”が最初に狙う所でもあるので、積極的にオススメできる話しでもない。

キーが、スマートキー、リモコンキーの類いなら、まず、ケースが防水性を考えた造りになっていないコトが問題。ジャブジャブに濡れることはないだろうけど、浸水や温度差による結露で電子回路にトラブルが発生する可能性がある。
また、電波シールドも考えていないだろうから、至近距離にキーがある=ロック解除し放題って可能性も考える必要があるかもしれない。

既回答にもあるとおり、うっかり防止を考える方が・・・
    • good
    • 1

アンテナにヒモでぶら下げておくと、使いやすいのでは。

    • good
    • 2

付けれる場所なんて車によって違いますからコレ!というところは無いです。


・・・ただフロントのナンバープレートとかねじ止めなんで
そこを外すといいスペースがある車は多いですけどね(苦笑)
この手のドライバーをガムテープでバンパー裏に張り付けといて・・・・
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%8 …


なお車外にキーを隠しておくのは盗難に対してかなりのリスクがあります。
できればこういう小型の施錠できるキーボックスとかを使えればベターです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08YWS2ZG7/ref=sspa_ …

トラックとかだと荷台の荷物に紛れさせておくのは簡単なんですけどね
    • good
    • 1

昔はバンパーが鉄だったので、磁石付きのキーケースに入れて、くっつけていましたね。


タイヤハウスも鉄だった時代は有効でしたが、今は樹脂だからね。
なので、バンパー奥の鉄にくっつけるしかないかも?

商品は、全部磁石式
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …
    • good
    • 1

ボディーしたに付けるキーケースは振動で落下しますのでお勧めしません。



外からロックする際はカギで必ずしめるように癖を付けるか?
スマートキー搭載車にすることをお勧めします。
    • good
    • 1

自宅に予備があれば済むというケースも少なくないけど・・・・



まぁカー用品店に行けば専用のケースが有るんじゃないかな・・・・
※今はインテリジェントシステムで昔のような物理キーが少なくなったので扱い終了って可能性もありそうだけど
キーを収納できて強力な磁石で車体にひっつけておける

ぱっと見でわからないように隠して貼っつけておかないと
悪用されかねないので要注意
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A