アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤル式南京錠が閉まらない

ダイヤル式南京錠が閉まらないです
100均ですが借物なので、
こわしたくないです
この画像よりしまりません。
ダイヤルを変えてしまい、
その後分からなくなりしめられません
詳しい方よろしくお願いします

犯罪等の回答は要りません

「ダイヤル式南京錠が閉まらない ダイヤル式」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なので、詳しいやり方を教えて下さい

      補足日時:2016/08/06 18:34
  • GooUser様
    番号は変えられます。
    ただ試した所、1回変えた後閉じなければいけないのか、
    もう変えることができなくなってしまいました。

      補足日時:2016/08/06 18:50

A 回答 (8件)

1)ダイヤルを000から999まで順に回し設定番号をお探し下さい。


ツルの下がった番号が現在設定されている番号となります。この状態で手順の初めから操作してください。
(2)上記の方法でもどうにもならない場合には、ツルを切断するしか方法がございません。
お近くの錠前専門業者までご相談下さい。

http://www.hinomotojomae.co.jp/daiyaru_torisetsu …
    • good
    • 5

000、001、002、003~999までの1000通り(10³)を順番に試せばよいだけ、一つに0.5秒として、最大でも、500秒、8分しかかからない。

(^^)
 小さい子に頼めば喜んで開けてくれる。
    • good
    • 3

この状態で、環部分を軽く押します。


合っていないダイヤルが押されて動きます。微妙にね♪
少しずつ回して、動かないところを探ります。
1つづつ合わせて行けばOKです。
    • good
    • 5

3桁でしょ。


一瞬(犯罪にはならない程度)ですよ。
たかが729回のほぼ半分が期待値です。
10分程度でしょ。
確率だけの問題です。
かのエジソンは1000人の研究者に
可能性のじゅうたん爆撃をしたことで知られていますが、
彼にやらせれば1秒で答えがでます。なんせ1000人が
一斉に検証するわけですから。
    • good
    • 3

解錠の番号に合わせて閉じればよい。



たかだか1000通りですよ。
がんばれ。
    • good
    • 0

番号を変えられるタイプではなさそうなので、返すなり聞くなりは出来ないのですか?

    • good
    • 0

使えなくても壊れたわけでもない、そのまま返せばいいよ。

    • good
    • 0

ダイヤルの番号をあわせないと下がらないと思いますが、番号を忘れてしまったのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

GooUserラック様

はい。わすれてしまいました

お礼日時:2016/08/06 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています