プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのハリアーで子どもが内側から鍵をかけてしまい、一時ですが、閉じ込めにあったようです。
子どもは、なんとなくボタンを押して施錠ボタンを押したようで、開錠ボタンは押せないようでした。
急いで交番に駆け込み、窓を割ってもらおうとしていたら急に鍵が開いたそうです。
その時、車の鍵は車内。
エンジンはかけていない。
大人は、車外におりスペアキーは持っていません。
警察官の中にハリアーに乗っている方がいたが、鍵を携行していたかは不明。
なぜ急に開いたのでしょうか?

友人から聞いた話にとても驚き、
同じ子供を持つ親として、急に鍵が開いた理由を知りたいです。

A 回答 (4件)

子供はとにかく色んな所を触ります。

その触った所が偶然に
開錠ボタンだった可能性はあります。

エンジンを始動させる可能性はあります。キーは車内に置か
ない事です。

2日前でしたが、あるスーパーで車内に子供を置き去りにし
て買い物をした若い母親がいました。誰かが警察に通報した
ようで、警察が直ぐに来て外から物に触らないように声掛け
をしていました。店内アナウンスで母親を呼び出して、母親
に厳重注意をされたようです。
    • good
    • 0

とにかく、ご無事で何よりです!

    • good
    • 0

あと、鍵が近くにあれば、タッチでも開くよね。


トランクが開いたのかな。
    • good
    • 0

車というのは、運転席は集中ドアロックがあるけど。


他の座席は、そのドアだけです。
子供が、運転席にいたのかな?
親が、子供のドアに鍵がかかっていて気が動転してただけしゃないのかな。

他のハリアーの鍵で開くことはないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!