電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この状態で鍵が閉まってしまい、扉を閉じれなくなってしまいました。
建物内と外にセコムの機械があり、施錠や会場ボタンを押してみましたが、鍵は動きません。
手動のつまみも回りません。

「この状態で鍵が閉まってしまい、扉を閉じれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 黒いのが鍵です。

    「この状態で鍵が閉まってしまい、扉を閉じれ」の補足画像1
      補足日時:2023/01/12 06:51
  • 「この状態で鍵が閉まってしまい、扉を閉じれ」の補足画像2
      補足日時:2023/01/12 06:52
  • 飲食店です。
    8:00までに終わらせることになっていて、次の現場も8時までに終わらせることになっています。
    流石にそのまま開けて帰るのはまずいので、やばいです。

      補足日時:2023/01/12 06:59
  • 皆さん回答ありがとうございます!
    埒が開かないのでセコム呼びましたが、態度が悪い青年が来ました。
    ポケットに手突っ込んでます、

      補足日時:2023/01/12 07:54
  • よく分かりません、工具でテコの原理で動かしてもらいました。
    皆さんも回答ありがとうございました!

      補足日時:2023/01/12 08:22
  • よく分かりませんが、

      補足日時:2023/01/12 08:22

A 回答 (4件)

>手動のつまみも回りません。



つまみが横=鍵の棒が出ている状態でしょう...つまみの下の鍵棒がコンクリートに乗り上げててる様に見えます
つまみをペンチのような道具で縦にするしかないのではないでしょうか
    • good
    • 1

お困りですね、電気錠が誤作動後扉が自閉したのでデッドボルとが床に食い込みの為作動しない、試しに電気錠スイッチを開錠にし素早く扉を開く方向に軽く押してみる、同時にサムターン(手動つまみ)を左右に動かしてみて下さい。

    • good
    • 1

床に引っかかっているのでは?


扉を動かしながら開錠すれば?
    • good
    • 1

何処の会場なんですかッ?


ガードマンとかいるのでは……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は自閉症で清掃を自営業で親にやらされているんですが、人とコミュニケーションを取ることが難しいのでお客さんに電話も出来ません。
親に電話したらしたで、「来るまで待っておきな」や「セコムに連絡しろ」とか言われそうなので困ってます。
ちなみにここは誰もいません。

お礼日時:2023/01/12 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!