アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階から私ともう一人(Aさん)乗り上に上がります
私は5階、Aさんは7階でボタン前に立ちました
5階に着きました 扉が開き始めると同時にAさんは開ボタンを押しました
どうみても私一人が降りる間に扉が閉まるわけがありません
閉まりかけならお礼を言いますが、さすが勝手にしてることなので知らぬ顔してさっさと降ります

そこで質問です 
Aさんの心理は? みなさんの中にもAさんのようにする方いますか?
あなたが私の立場ならお礼か会釈しますか?

①ほんとに私が扉に挟まるかもしれないと心配している
②気遣いのできる人、親切な人と思われたい
③急いでいるので私が出た瞬間に閉を押すための準備段階として開を押す

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    善意であり親切とは思いますよ
    閉まる直前の開ボタンなど必要な好意には感謝しますが
    まったく必要のないことを好意みたいにされるのは少し気が重いです
    親切の押し売りとまでは言いませんが、、、
    あまりに気を遣いながら生きてるのは疲れないのかなーと

    これから回答くださる方は、あなたはどう思うかも書いてください

      補足日時:2023/03/25 21:46

A 回答 (6件)

親切でしょ。


ドアに挟まる確率は低いでしょうが、物を落とすたかのアクシデントが無いとも限らないから開ボタン押してくれているんですよ。
    • good
    • 0

ここは素直に受け入れましょう。

    • good
    • 1

推測ですが



そういう癖なんでしょ
    • good
    • 0

人の善意を皮肉にしてはいけません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

度を越した善意はいささか、、、

お礼日時:2023/03/25 21:35

>閉を押すための準備段階として開を押す


馬鹿ですね。開を押す意味が無い。
    • good
    • 0

④会社で利用している時の習慣が出た

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!