アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がトイレに行ってる好きに(小)部屋の中に居た1歳児が鍵を閉めちゃったみたいで、子供達がいた部屋が2階だったので、窓から入る事も出来ず、出張鍵屋さんを呼んで開けてもらったのですが、内容が、
「この部屋の鍵の構造状ピッキングが出来なくて、破壊するか、外のベランダから入って中の鍵を開けるかになります」
と言われて、お値段がどちらとも4万円ほどしますと言われたのですが、仕方ないから払いましたが、4万円って普通なんでしょうか?外の窓から部屋の中に入って鍵を開ける相場がネットで調べてもでてこなかった為教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 外のベランダから中に入って鍵を開けてもらいました。

      補足日時:2022/10/05 16:52

A 回答 (9件)

足元を見られましたね。



まぁ相場が無い以上どうしようもありませんでしたね。
質問の答えとしては、相場が無いので普通とかどうとかは分かりませんね。

命に関わる内容ですので、次からは消防を呼んだらいいと思いますよ。
そういう事例がわりとあるみたいです。
次があってほしくは無いですが。
    • good
    • 0

業者なら普通かと思いますが・・・


119番で良かったと思います。
    • good
    • 0

4万は酷い。


一日がかりの仕事ならともかく。
ぼったくりですね。
    • good
    • 0

119番なら無料です。

消防署が出来ること、けっこう多いです。
地元で正直な鍵屋さんなら、出張費込みでも、数千円でしょう。
    • good
    • 0

何件か聞いて見て一番安いところに頼むつもりなので参考のため値段を伺いたくお電話しました。


と、口頭説明で大体の相場を聞いたら良かったかもしれませんね。

後は警察などにどうしたら良いかを聞き、警察から業者を紹介してもらうとか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話した時にどのくらいしますか?って聞いたら、見て見ないと分からないと言われました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/05 17:23

通常室内鍵にピッキング防止使いませんよ今回の様なケースを防止するためです


詐欺並にカモられたんじゃないかな?
    • good
    • 0

119番に連絡すれば無料で開けて貰えたかも。

「私がトイレに行ってる好きに(小)部屋の中」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、その手がありましたね....
時すでに遅しですが、正直私もパニクってて頭が全く回りませんでした。

お礼日時:2022/10/05 17:14

普通3000円くらい

    • good
    • 0

ボッタクリですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!