プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車のスマートキー 寒くなるとドアのボタンを押すのが固くて大変です

しょうがないので冬場はスイッチで
鍵を開け閉めしています

何か良い方法はあるんでしょうか

車屋さんに行けば直すのに多分高いですよね

ポケットに入れていた
鍵を落とさないような対策はあるでしょうか

フィット2代目に乗っています

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    100円ショップ等で売ってるゴムで代用できないか考えたことあります。

    経年劣化でゴムが硬くなりますよね?

    現行のホンダ車では対策品になっているとか?

      補足日時:2023/01/03 05:48

A 回答 (2件)

まずボタンが硬いのが本当に寒さのせいなのかどうか?確認した方が良いと思います。


メーカーもある程度の寒い地域、季節、条件を想定して開発していると思いますので。もしかしたら他の原因で壊れる手前なのかも知れませんね。

壊れないようにリモコン側で操作していた方が良いかもしれません。

キーを落とさない為には物理的にヒモとかチェーンで体のどこかに取り付けておくのが一番かと思います。
    • good
    • 1

ポケットの中でボタンは押す。

ポケットにはファスナー チャック付き。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!