プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ在住です。
自分の車(ワーゲン)の鍵をなくしてしまいました。幸い、合鍵がありましたのでそれを使えますが、それを万が一また紛失した場合を考えて、合鍵を作っておきたいと思います。

鍵はよくある、リモコン付きの鍵です。ディーラーで作るのが通常でしょうか?費用はどれくらいかかりますか?その場ですぐにできますか?

A 回答 (4件)

失礼いたしますね。

フォルクス・ワーゲンのキーは、リモコン付ですから、ディーラーでないと作れませんよ。
費用は、2万5千円~3万円程です。
その場で直ぐ頂くのは無理かと思いますよ。1週間ほどを要した記憶が御座います。
娘が、無くした事がございました。
スペアが無いとご心配ですよね。早くお作りになられますように。
    • 0
この回答へのお礼

ayamgさん、ありがとうございます。
結構高いのですね。。はい、同じことをしそうでスペアがないと心配です。近々、ディーラーへ行ってきます。

1997年以降ドイツでは、新車全てにエンジンイモビライザーが義務化されています。

したがって、正規のキー以外では、エンジンをスタートできません。

仮に、形状そっくりに複製したキーでは暗証番号まではコピーされていないので、キーを入れてひねる事はできますが、エンジンはかからない仕組みになっています。

正規代理店で、ご購入ください。
    • 0
この回答へのお礼

DIooggooIDさん、ありがとうござます。
よく考えたらそうですね、、複製だけでエンジンかかったら、大変なことになりそうです。。
ディーラーへ行ってきます。

リモコンキーが簡単にできたらすぐに持って行かれますよ。

普通のキーなら鍵屋さんかイエローハットなどのカーショップで出来ます。
500円+ブランクキー代 1000円ぐらいから出来るでしょ。

リモコンが欲しければ、ディーラーで正規手続きを行って購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

koba-pさん、ありがとうございます。
そうですね、近々ディーラーへ行ってきます。

昔のように、町の鍵屋さんでは作れません。

ディラーに申し込み、メーカーで作ることになりますので少なくとも1週間は掛かりそうです。
免許証など車の持ち主である証明が必用で、日本的価格では1万円ほどは必用かも。
あくまでも参考程度ですから、きちんとしたことはディラーでお尋ね下さい。
    • 0
この回答へのお礼

rimurokkuさん、ありがとうございます。
キーは車所有者だけが作れるようになっているということですね。
近々、ディーラーへ行ってきます。