アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前までにはホームセンターに鍵屋さんみたいのありましたが現在はほぼどこのホームセンターにも鍵屋さんが見当たりませんが何故でしょうか?
また車の合鍵ほしい時にはどこに行けばいいのでしょうか?
盗難防止装置無しの車のお話しでした

A 回答 (10件)

サービスコーナーで、鍵の複製、他にいろいろなことを兼業してるみたいです。


簡単に複製できない鍵が増えてるので、鍵だけでは採算が取れないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:30

見当たらなくても尋ねれば対応してくれませんか?


うちの近所は奥に引っこめたみたいです。
防犯ですかね。
無ければ近所の鍵屋さんを探して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:30

まだまだ、ホームセンターとかでも鍵を複製出来るところがある。


特殊な鍵は複製不可になっていますが・・・

でも、最近は、車は、スマートキーで、家は、ピッキングが困難な特殊キーとかで、特殊な鍵が主になっていますから、複製出来る店が少なくなっても当たり前かもしれませんね・・・

ホームセンターでも、サービスカウンターに申し出れば可能って細々とやっている可能性はある。昔みたいに大々的にやっていないですけどもね・・・

あとは、鍵屋さんは、今も存在しますから、そこに依頼するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:31

通勤途中に鍵屋さんって有りませんか?


駅構内の靴磨きのいる辺りに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:31

必ずありますけどね。

お客様センターに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お客様センターに?とは

お礼日時:2024/02/17 21:32

鍵のコピーは


サービスカウンターで受付してます。

単純にコピーできない鍵が増えたこともあり
専門店として続けることはできなかったようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:32

オリジナルのキーだと鍵にナンバーが刻印してあります。


ディーラーだとその刻印を元に同じキーを純正補修部品として購入可能です。
その場で作るわけではないので若干時間は必要ですがクオリティならこれがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:32

ホームセンターに鍵作ってくれるコーナー、今でもあるところもありますよ。


後は街の鍵屋さんです。
検索して出ないかな。
ホームページ等もなかったら懐かしのタウンページにあるかも。
車の電子キーの中の金属の鍵ですよね、きっと作ってくれますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:33

こじんまりとしたカギ屋さんを探すか、ホームセンターだけではなく、色んな店舗の入った総合デパートも見てみるとか、ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:33

何故かはわかりませんが、ホームセンターではない鍵屋に行けばいいと思います。

Googleマップで検索すると、意外と近くにあったりします。価格はネットで調べればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A