プロが教えるわが家の防犯対策術!

車は平成11年製のダイハツ ミラ5Dですがキーレスエントリーのリモコンが効きません、電池切れだと思います。
自分で交換できるのでしょうか?それともディーラーで電池交換して貰ったら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

下の補足です。


キーとは別の二つボタンタイプだと、ディーラーへ行くとキーの購入しか有りませんと
言われるでしょうねと言うか、そう言われました。
    • good
    • 0

そのミラはどの様なキーなんでしょうか?


キーにボタンが付いてるタイプ?それとも別のボタンが二つ付いてる
タイプでしょうか?

キーにボタン付きだと多分交換可能だと思います。
(ダイハツでは、した事が無いので)
キーとは別の二つボタンタイプだと、その年式だと交換不可と
なってますね。
下の方が言ってる様に点溶接されてます。

しかし、私は身内のムーブの二つボタンタイプを半分に割り電池の溶接個所をはがして交換しました。
新しい電池の固定は、蓋と電池の間に隙間が無いので蓋をしただけで
数年使ってます。
少々の工作が出来るなら可能ですよ。

それにしても、電池切れで新しいキーを買わないといけないとは
メーカーは何を考えてるんでしょうね。
    • good
    • 0

ダイハツは一時期、電池交換の出来ないものがありました。


(電池に配線が溶接してあります)
蓋を開けられるタイプなら、素人でも電池交換できます。
電池交換できるものなら、電池は定価300円ほどです。
    • good
    • 0

車両に積載している使用説明書に載ってます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!