プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答急募。ダイハツ車!軽自動車!ムーブコンテに詳しい方!!


ご回答頂けると助かります


キーレスが電池交換してもだめな場合 故障した場合で新しいキーレス買う場合



中古 新品 それぞれ いくらぐらいでしょうか?



ディーラーで登録は必要ですか?


この場合 どうする方法があるのか教えて下さい。


よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

昔は基盤のみ交換とかも有りましたが現在は購入しかないです。


ディーラーに相談が一番早いです。
場合によっては無料の時も有ります。
    • good
    • 0

キーレスが効かなくなる現象は、一概にキーレスや送信機の故障だけとは限りません。


車が古い場合は、ドアの開閉がおかしい、不具合がある場合も作動しない場合がある。
ドアのオートロック機構が故障している場合もキーレスが効かない場合もあります。

それを1つずつ見て行かないとなにが原因で効かないのかわかりませんので
費用は、いくらとは言えませんので
ディーラーさんなり、町工場の修理屋さんなりにみてもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0

本体交換なら3万と言われてやめましたね。

車ごと買い替えました。送信機を変えてもたぶん無理と思いますよ。
    • good
    • 0

キーレスエントリーで送信機が故障しているのか、システムそのものが故障しているのか確認が必要です。


ディーラーで確認してから対処されると良いと思います。
送信機の中古品はほとんど出ていませんし、出ていても耐久性に乏しいです。
送信機そのものは数千円~1万円までですが設定料金や手間が掛かりますので1万円~2万円というところでしょう。
    • good
    • 0

キーレスエントリーが壊れたのならディーラに頼みましょう。



ディーラーに車のキーレスの修理を依頼すると、修理内容によって異なるのですが、だいたい7日ぐらい日数がかかるようです。

キーレスを修理する場合、正常な使用方法で故障した場合は、保証期間内であれば無料で修理してもらえる場合があるようです。

キーレス機能の付いた、いわゆる電子キー。電子キーの鍵交換費用はおよそ15,000円~30,000円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!