人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

色んな方のご意見伺いたかったので、こちらで失礼します。

鍵をまとめるものを購入したいと思っている大学生の女です。

キーケースを買うか、キーリングを買うか悩んでいます。

つけたい鍵は
・アパート
・実家
・車(普通の鍵の持つ部分がリモコン
・自転車のチェーン
の4本です。

キーリングだとじゃらじゃらしてしまってイヤなのですが、
キーケースだと、車の鍵がうまく収まりません。

キーケースとキーリング、みなさんはどちらを使われてますか?

A 回答 (6件)

キーリングだとジャラジャラしてしまうが、キーケースだと最近のリモコンキーがうまく収まら無い・・・分かります、私もそれで悩んでいますよ。

キーケースにはクルマのリモコンキーが入らないというのではどうしようもありませんし、キーケースって案外バッグの中でもかさばります。

ですから、今はプレゼントで頂いたヴィトンのレザーカバー付きのキーリングを使っていますが、これはこれで、大きなリモコンキーが一本あるだけでもう、レザーのカバーがスナップ同士届きません。

ですから、通常はリモコンキーだけ外に出したまま、家のキー、バイクのキー、バイクの防犯錠のキー、勤め先の非常用のキーといった普通のキーだけ中に収めてカバーを閉じています。

それでも、一時期、本当の丸いキーリングにキーをはめ込んで使っていたのですが、それよりはやはり、カバー付きのものの方がバッグにも優しいし、ちょっとオシャレかなと思っています。

ところが、お勤め先のキーはIDカードと共用のカードキーで、これまた別に保管しなくてはならず、しかたがないのでこちらはお財布の中、最近はほんとに不便になりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような悩みの方がいて嬉しいです^^

リモコンだけなら外にだしてもいいんですけど、
下は普通の鍵なので、できれば収めたいんですよね・・・><
難しい所です。。

私は男なので刑務所の職員(笑)みたいにワイヤーリール付きのリングをベルトにぶら下げていますが、配偶者にはブランド物のキーケースをプレゼントして使ってもらっています。

最近はブランド物に限らずリモコンキーを意識した製品が多く出ていますのでネットで探してみれば、ご質問者さんの感性に合った実用的な品がみつけられると思います。

ここでURLを貼らないのは私のセンスの無さを晒すのを避けるためです。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれもかっこいいなぁって思うんですけど、
女なので、スカートの時とか困っちゃうんです(苦笑)

ネットで探してみようと思います☆

私はキーチェーンです。

コーチで可愛いの買いましたが、鍵が付き過ぎていて
物がなんだか全く分かりません・・・。
・家の鍵2本
・職場の鍵
・実家の鍵
・車の鍵
ジーパンのポッケに突っ込めば引っ掛かって出し難かっ
たり、どうしたら良いのか分かりませんが仕方ないと
諦めています。

キーケースですが、友人はリモコンの付いた車の鍵だけ
外に出して後は内部に収納しています。
でも面倒臭がりの私には真似出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車の鍵だけ外だと、やっぱり財布とかキズついちゃうんですよね><
しかもめんどくさいですし(苦笑)

今はキーリングです。

っていうか車のキー(リモコン付き)に全部つけちゃってるだけですが・・・
が、若い頃はキーケースでした。
というのもバックの中にキーがまんま入れていて、お財布とか革製品が
キーで傷ついた、という経験があったからです。
考えてみればあの頃は車のキーもコンパクトでした・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車のリモコンキーは便利ですけど、収納に困りますよね><
私も、財布が傷つくのがちょっといやで悩みます・・・。

以前はリングを使っていました。

が、キーケースを頂いたのをきっかけにキーケース派に。
クルマのキーはキーホルダーを付けて単体で持ち歩いています。
(ちょっと大きいので)
中身は家の鍵、金庫の鍵、会社の鍵(電子キー)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鍵2つだと、忘れてしまいそうで恐いんですよね><
(毎日車にのるわけではないので・・・。)

こんにちは。

キーケース派です。
どちらもカッコイイですが、ジャラジャラとしてしまうリングは実用的ではないイメージがあったのでケースを使ってます。
名も知らぬメーカー製ですが折りたたみ財布より小さく、かつ大きな車の鍵でも納まる絶妙なサイズです。
ちなみに合成皮製です、結構頑丈のようですね。一年くらいで鍵を四つほど付けてますが見える傷はありません。

サイズや形がいろいろある様なので、ちょっと面倒ですがお探ししてみるのをオススメします。
楽天などのネットショップでも取り扱っている様なのでチェックしてみるとよいかも知れません。

使いやすいサイズが見つかりますように~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャラジャラすると邪魔臭いですよね・・・><
財布(頂き物)も傷ついたりしますし・・・。

ネットショップ、色々みてみます^^