アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が職場の鍵を紛失しました。車のキーと一緒に付けてたそうですが、帰宅したら家の鍵と職場の鍵が無くなってるのに気づいたみたいです。寄った場所は探しましたが見つかりません、明日の朝また探しますが、職場の鍵は会社の鍵というより市の鍵(市の仕事なので)なので、もしかしたらクビになるかも…と落ち込んでます。やはりクビになってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

正社員なら、通常はクビまでは考えられないと思いますよ。


少なくとも、クビになったとしたら、裁判に訴えても、誰からも「負けるに決まってる裁判」とは言われないと思います。
始末書で済むか、ボーナスに影響するか、罰金レベル。

契約社員、アルバイトでしょうか。
確かに可能性はあるかもしれませんね。クビというか、再契約、契約延長なし。
祈りましょう。
    • good
    • 9

職場の鍵よりも家の鍵・車の鍵のほうが心配じゃないですか?



職場の鍵は、最悪、鍵の弁償ですもでしょうが、家や車は錠の交換になりますよね。(でないと、誰かに勝手につかわっるかも)

見つからなければ、警察に遺失物届けを出しましょう。車は盗難にあえば、犯罪に利用される可能性がありますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。失くなったのは家の鍵と職場の鍵で、車のキーはあります。家の鍵は私が合い鍵を持ってるのでそれを渡して家に入れましたが。問題はやはり職場の鍵で、本人はどこで失くなったか見当もつかないと言ってます、弁償で済むでしょうか

お礼日時:2011/11/27 04:39

大丈夫ですよ。

鍵くらい大したことないです。必死に探して、見つからなかったら謝ればいいじゃないですか。彼氏さんに「元気を出せ。心配するな」とお伝えください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ですか?何とか謝罪で済めばいいのですが、市の仕事で、市の鍵なので謝罪で済むか不安です。

お礼日時:2011/11/27 04:41

鍵屋に電話してばれない様に作ってもらえばいいじゃん。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。厳粛な場所ですし同僚や周りにお客様が居るため、こっそりは難しいと思います。

お礼日時:2011/11/26 23:50

こんばんは。



クビにならないと願いたいのですが。
明日にならないと、その時が来ないと何とも言えません。

鍵をなくすより、問題なことって有りますよ。
明日の朝刊に載るようなことじゃないし…大丈夫だって思いたいわ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A