プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社用の携帯を紛失(盗難)しました。

私はデパ地下に勤務しております。
いつもは会社用の携帯を鍵付きの引き出しに直して帰るのですが、その時は急いでいてうっかり直さずに帰宅してしまいました。
そして次の日の朝出勤すると携帯がなくなっていました。
営業中などは店の中にはいったところにある書類や電卓の裏に隠して見えないところに置いています。
なのでその場所にある事を知っている人しか盗ることができないと思います。

携帯の中には顧客の個人情報などはなく、他店舗など含む社員のLINEアカウントが入っています。

すぐに社長に何度か電話をかけたのですが出なくて、失礼ではありますが急ぎだったので仕方なくLINEで報告と謝罪をしました。

でも返事はなく、また次の日電話をかけても出てもらえず、当然だとは思いますがかなりお怒りの様子です。出てもらえるまでかけ続けた方がいいでしょうか?

私はクビになってしまうのでしょうか、、

A 回答 (2件)

今時、ロックはされていると仮定して、会社から貸与されての事なので自分のスマホから掛けて見て反応を確認する。

後、位置情報がONになってる事を祈り、 PCから場所を確認する。平行して上司なり社長なりお詫びする。厳重注意処分といった所でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私個人のではなく店の携帯で他店からの応援も来る関係でロックはかけておりませんでした。
すでにLINEアカウントが消されており、電話をかけても無反応、おそらく売りに出されてしまったのだと思います。
社長にちゃんとお詫びしたいのですが電話に出てもらえない状況です。
出てもらえるまで根気よくかけます。

次は必ずロックをかけるようにします。

ならないですよ。

始末書くらいでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。