アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三越の大純金展で盗難にほぼ無防備であっさり1千万円相当の器が盗まれ気が付くまで20分。日本は平和な国で盗人はいないと思っていたのでしょうか。それとも人材の質の問題ですか。犯罪者を作る罠展?
この事件は何なんでしょうか。

A 回答 (7件)

まあ、油断していたんでしょうね。



【一応警備もしているわけだし、観覧するお客様もそれなりにいるわけだから、まさか白昼堂々と盗む奴はいないだろう】
などというちょっとした隙と油断をついた事件でしたね。

それにしても、一流の都心のデパートとしてはあまりにお粗末な出来事。

仮に、警備会社の人間が警備していたのなら、損害賠償の補償の問題が生じるでしょうし、自社の職員だけが警備していたということなら、関係者はいずれ左遷されることになるでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入場者は事前予約か、自由出入りなら警備員は複数でしょう。怪盗ルパンなら拍子抜け。

お礼日時:2024/04/14 08:19

社員の質が落ちているんだと


思います。

デパートなんて斜陽ですからね。



三越伊勢丹の採用大学/学歴一覧

◎大学
青山学院大学、大妻女子大学、お茶の水女子大学、関西大学、関西学院大学、学習院大学、学習院女子大学、京都大学、慶應義塾大学、神戸大学、國學院大學、国際教養大学、国際基督教大学、国士舘大学、駒澤大学、首都大学東京、昭和女子大学、実践女子大学、上智大学、成蹊大学、成城大学、専修大学、中央大学、筑波大学、津田塾大学、東海大学、東京大学、東京外国語大学、東京女子大学、東京農業大学、東北大学、東洋大学、同志社大学、名古屋大学、新潟大学、日本大学、日本女子大学、一橋大学、広島大学、法政大学、北海道大学、明治大学、明治学院大学、横浜国立大学、横浜市立大学、立教大学、立命館大学、立命館アジア太平洋大学、早稲田大学、
国立政治大学、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金展運営しているのは三越?テナント業者ではないですか。

お礼日時:2024/04/15 10:57

高額な展示には保険をかけていますから実質の被害は少ないと思います


平和ボケしている民族には間違いがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな手酷い落ち度がある場合は保険金出ないでしょう。

お礼日時:2024/04/14 11:33

店員達も『自分の財布が痛む訳でもないし』と他人事だったのかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐るべき無責任。武士道精神の対極ですね。
従業員に損害賠償請求するのは難しいですね。

お礼日時:2024/04/14 08:45

人のミスをつつく、嫌なやつをあぶり出すリトマス紙のような事件。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純金製品がずらーりと並べてあるのに出入り自由、店員おらず。鍵もなし。ユルイですね。
被害者にも落ち度ありで刑が軽くなる。

お礼日時:2024/04/14 08:17

海千山千のニートから180万円で買い取った業者も


大概なものですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つの犯罪が次の犯罪を産む。

お礼日時:2024/04/14 07:29

あの器でチンチロリンをしたかった!って言ったら、盗んだ言い訳になるだろうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい音が出るでしょうね。本当のチンチロリ~ん

お礼日時:2024/04/14 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A