アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日休みだったのですが、職場のロッカーの鍵がいつものところに無い事に気がつきました。
定期入れに入れていたので前日改札を出入りする際に落としたのだと思い色々なところに問い合わせしましたが出て来ず。
次の日ロッカー使えないと困るので、上司に連絡してスペアキーもないとのことで鍵屋さんを手配して頂きました。
しかし交換した1時間後くらいに鍵が思わぬところから見つかりました。
見つかってすぐに連絡しましたが、交換が済んでおり費用は19000円(T ^ T)もちろんのこと自腹。
これから仕事に行きますが、職場の人にこの騒ぎが知れ渡ってると思うと恥ずかしくて。。
ただただ自分が悪いし、もう少し早く見つかってたらと思うと本当に悔しいです。

転職して1ヶ月の職場でこんな事になって、印象最悪ですよね?

A 回答 (5件)

こういったら失礼ですが、


なんというか、お茶目なミスじゃないでしょうかね。
だからみんなに笑われるかもしれませんが、
逆に笑ってごまかしてしまいましょう。
それがいいかと思いますよ。
そういうおっちょこちょいなミスは誰でも一度はするものです。
印象は悪くないじゃないかなと思いますよ。
大丈夫です☆
    • good
    • 1

そんな事もありますよ〜(^^;;



仕事上で大失敗して迷惑をかけた訳でもないし、鍵が無くなった事で誰かが疑われた、という訳でもなく「昨日はお騒がせしてすみませんでした」で済む話です。

反対に、あなたがこの件で1万9千円も払う羽目になった事を皆、同情してくれるのではないでしょうか…
    • good
    • 0

印象最悪になるほどのことでもないでしょ。



他の人が同じことしちゃってたら
「コイツ最悪だな」
とか思うの?

ロッカーもモノによるけど、合鍵1000円くらいで手に入る場合もあります。メーカーと、鍵穴に書かれている番号で。
鍵の無いロッカーあてがわれた時、自分で手配しました。
    • good
    • 0

タダ、開錠してもらい、


その場で合鍵を作って貰ったのか、

シリンダーを新品に取り替えて、
「鍵」が変わったのか…

いずれにしても、
出てきた"古い鍵"は会社に返えそう

そこをキッチリしたら、
逆に、印象が良くなると思います
    • good
    • 1

ドンマイドンマイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルなコメントですが、少し励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!