プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思うか知りたい。ショートメールのレ点チェックマーク1つって
相手に届いてますよね?

本題に入りますが、出向先の上司が毎日差し入れをくれます。
私の机の上に私が不在のときに毎日差し入れを置いてあります。
職場の業務連絡用のスマホにお礼を送ると
他の人が何だと思うからいちいちお礼連絡してこなくていいよ。と言われました
他は洋服をプレゼントされたりご飯でも行くかと言われたりしましたが、特に他意はないとは思います。 ですが、内心ちょっと有り難迷惑というかぶっちゃけ気持ち悪く感じてしまってます

なので出向前の職場の上司に誤爆を装い
元の職場の上司にお礼連絡をショートメールでしました。チェックマークが1つ付き、反応がすぐに来ませんでした
数分後に、こちらからすみません、間違えましたと送ったら、了解しました。と返事がきました。
間違えました。のメールにはチェックマークが二つ付きました。
これは最初のお礼メールは届いてないという事でしょうか?
でも、既読つけなくても一部文はポップアップで読めますよね?
読まれてると思いますか?
私のした事って迷惑と思ってる匂わせ ですよね?
何かヤバそうと思って一つめのメールは開かなかったんでしょうか?
気のせいですかね?

A 回答 (1件)

そのアプリの仕様だとチェック一つは「配信済み」で、二つが「既読」になると思います。

開かなくてもほとんどのアプリは内容読めますから見てるには見てるでしょう。

ただ、迷惑だと感じてる本人に送らなきゃ解決できないと思いますけどね。前上司だって頼まれてもないのに人間関係のトラブルに首突っ込んで面倒な事に巻き込まれたくないと思うでしょうし。
    • 0