個人で事業を営んでおります。
先月、法人様と顧問契約を結び、今日5日に契約料が振り込まれました。
早速お礼のメールを送りたいのですが、どのように書くのが一般的でしょうか?

他サイトで調べてみると「ご入金ありがとうございます」や「お振込みありがとうございます」が多いのですが、
これで問題ありませんでしょうか?

よろしくお願い思案す。

A 回答 (2件)

企業間なら普通は入金のお礼などしません。

ですから、決まりはありません。

「ご入金ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。」ぐらいでいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特にメールは送らないように致します。

企業間の入金なら特にお礼メールは必要ありませんが、メールをするならば以下のような文面になるかと思われます。

件名:【ご入金のお礼】

○○株式会社
○○部○○様

平素はお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。

株式会社○○ ○○部の○○と申します。

この度は、契約に関するご入金をいただき、
誠にありがとうございました。

貴社のご期待にお応えできるよう担当者一同、
取り組んで参ります。

なお、ご不明な点がございましたら、
○○までお伝えください。

取り急ぎ、メールではございますが、
お礼とご入金確認のご報告を申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_瀧本博史

職業:転職アドバイザー

ベストアンサーを複数いただいているのでご安心ください。現在、年間約2000件の職業相談を行なっている現役のキャリアコンサルタントです。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士(熟練者資格)をもち、国立大学の特任講師、ハローワーク職員、自治体の職業相談員、就職指導や職業訓練校講師などの業務に携わり、22年の実績があります。心の状態に不安が残る方には、産業カウンセラーと心理相談員の視点から「心の問題」もケアしてきました。学生の方へは「進学・就職・面接」指導と講演、公務員試験対策(筆記・面接・論文)を行なっています。

詳しくはこちら

専門家