アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習を終えたものです。

教育実習のお礼状について質問なのですが お礼状は校長先生と教科担当に書いています。 あとクラス担任は別だったので書くか迷っています。 
担任については全く私の失念で昨日校長先生と教科担任に出したところでクラス担任も書くべきとおもいました。
昨日郵便局に出しているので明日届くとのことですが クラス担任にも出す場合は①本日、ポストに投函 ②本日、郵便局に持っていく ③本当に自宅から近くなので直接持っていき、事務室の先生にお願いする

同じ学校内で別の日に届くのは追加しました感が出てしまうので③を検討しております。 社会人としては直接持っていくのはおかしいでしょうか?

社会人としてどのようにすべきか教えてください。

A 回答 (1件)

教育実習お疲れ様です。

お礼状などご丁寧なこと、大学の指導なのかもしれませんがご立派なことです。わたしなど、十人程度指導したおぼえがありますが、お礼はお一人から頂いたのみです。地域性の違いもあるのかもしれませんが、わたしは「追加しました感」でも十分に思うタイプです。
「社会人として」というほど御大層なものでもないですが、遅れても出すだけでも立派なことに思います。

今後、採用され赴任先が決まりなどした時また連絡されたら、もらう方はうれしいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
お礼状を送るか送らないかはやはりまちまちなのですね。

やはりお世話になったので送るべきかと たくさんの先生にお世話になったのでどこまで送るかが悩ましいところですが 感謝は伝えるに越したことないですね。

それから近況などもお伝えすべきですね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。