プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍵付きロッカーがない職場での貴重品管理、どうすればいいですか?
今の職場、ロッカーの2人で共用だし鍵ないです。
電車通勤なので、車に置いておくこともできません。

今のところ勤務中はデスクの引き出しに入れて
昼休みに会社の外に出るときは必ず貴重品を持ち歩きます。
デスクだとみんなの目があるし、人のデスクの中漁って盗もうとしてたらすぐ誰かの目につくと思うので。

前の職場だとウエストポーチ付けて良かったからそれにしてたけど、今の職場でそれつけたら、それなに?って聞かれたから付けにくいです。

今のところ盗まれたりとかはしてないけど、ちょっと不安です。

A 回答 (2件)

財布とスマホと鍵ぐらいですが斜めがけの小さなカバンに入れて移動してます。


その3つしか入らないぐらいのかなり小さめのやつ。
会社でやはりなにそれと言われますけどまとめて持ってないと忘れちゃうのでって言ってそれ以降は特に言われてません。
本当にスマホ忘れたり財布忘れたりするんです。
    • good
    • 0

基本的に職場に貴重品は持って行きませんし、置く事もしてはいけませんわ。


無用のトラブルを誘発するような行為は極力避けるべきですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A