アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください…バイト先のロッカーの鍵を紛失してしまいました。家の中ちゃんと探しても見つかりません。
会社まで行って探しに行ったのですが、ロッカーにはささっておらず、忘れ物としても届けられてないらしくて明日出勤でしかも制服もロッカーの中に入れたまま鍵をかけてます。
どうしたらいいですか?明日出勤して無くしたことを伝えたらいいのでしょうか?今日上司に伝えるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

焦らないで大丈夫ですから、落ち着いて、バイト先の忙しくない時間帯に連絡入れてください。



そして、もう1度落ち着いて身の周りを探してみてください。

もしかしたらっていうこともありますよ。

慌てると見えなくなるものもありますから、落ち着いて。
    • good
    • 3

今すぐに上司に伝えるべき、合鍵を会社が保有してる場合があるから!

    • good
    • 2

無くしたのなら気付いたときに早めに伝えた方がいいでしょう。

会社に行って伝えて、上司は予備の鍵を持っていると思いますので開けてもらい、中身を確認した方がいいでしょう。何か無くなっていたらそれこそ問題です。バイト先にもよりますが、今後の盗難を考えて鍵の交換をしたりするかもしれません。そのときに鍵の交換代金を請求されるかもしれません。何も言われなければ注意だけで済むかもしれません。
    • good
    • 1

バイト先に行ってロッカーのカギを紛失したことを告げる


予備のキーがあれば、それで開けてくれる、予備キーから鍵を作りなおすのに、安くて980円高くて5000だと言われる

予備キーが無い場合は、鍵を破壊します。
 鍵の修理費用が3000円~3万円ぐらい、実費請求されるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています