アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントスタッフの対応に抗議、おかしい?
今日から一人でホテルに連泊しています。
ビジネスホテル的なところで、ワンルームタイプ、ベッドや鏡台でぎゅうぎゅうのとても狭い部屋です
夜の23時半頃、インロックになってしまったので近くの電話でフロントに「インロックになってしまった」とだけ伝えました。
30代くらいの男性フロントスタッフがすぐに来て鍵を開けてくれました。しかしその後、2歩、3歩と部屋に入り、ぐるりと部屋の奥まで見渡し(もちろん一瞬ですが)「鍵はありますね、大丈夫ですね」と言い帰って行きました。
まず鍵を開けてドアを少し引いた時点で室内は見ないようにどうぞドアノブを持たせてくれると思ったのに、自分がズカズカ入って行った時点でえ?と思いました。そして入ってすぐの台(鍵はここのフックにかけてありました)に置いていた私物を見て、さらには奥のベッドや鏡台に置いてあるものも、ほんとにグルっと見ていました。
幸い下着などは出していませんでしたが、私物を台にごちゃっと出した部屋を見られてすごく嫌でした。
「鍵を紛失した」とは言ってってないのに、そのフロントマンが部屋内を確認して「鍵はありますね」はおかしくないですか?
私を先に入らせて外から鍵はありますか?と声をかけてくるならわかりますが。鍵を開けてから一瞬のことだったので、入らないでくださいとか何も言えませんでした。

スタッフが帰ってからずっとモヤモヤしてます。
そのフロントスタッフに悪意があったなら抗議したいし、逆に何も考えずやったことならそれはそれで今後私のように嫌な思いをする人がいるかもしれないので注意として抗議した方がいいと思ってます(上から目線ですみません)
しかし私はホテルに慣れていないので、そのホテルスタッフの対応はクレームを入れるレベルのことなのか、私は28歳の女なので自意識過剰と思われるのではないか不安になってしまいました。例え相手が同性でも、使用中の部屋を不意打ちで見られるのはとても嫌だしお客に対する気遣いが欠けていると思うのですが。私はお風呂上がりで部屋の浴衣を来てすっぴんだったので、部屋は寛いだ状態だと想像できるだろう!と。

これは抗議していいレベルですか?
一週間ほどの滞在なので厄介なクレーマー客と思われたりそのスタッフに逆恨みされないかも心配です。
ホテルスタッフをしている方やホテルをよく利用される方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

浴衣を来てすっぴん、



悪質な、ただのクレーマー、


スッピンが違いすぎて、この客だれ?と、不審に思ったでしょう、

普通なら、自宅でも、全裸や、見られて困る状態を

維持している図太さは、社会で生きにくくなるでしょう、


この話は、あなたがすべてわるいです、普通の人は、きちんとカギ持ってでますから、今後、困ることの無いよう、




充分、注意されてくださいませな。
    • good
    • 1

わしは部屋食があれば、よくそれを利用するんだが朝6時になったら、バアサンの女中が勝手にスペアキーで、入ってきて、寝てるのを引っくり返されて強引に畳まれる。

夜はスペアキーで強引に開けて、布団を敷きにくるので、プライバシーもへったくれもありません。

自宅ではないので、見られて困るような状態にしてるのがおかしいんです。わしなら、勝手にしてくれただ荷物や金庫はさわるなよともし変な真似したら注意します。
    • good
    • 1

私ならまず、クレームにならないような言い回しで、なぜそういう対応だったのかをたずねます。


他の方の言うようなセキュリティ関係のマニュアルがあるのかもしれない。
それで納得できない理由があって初めて抗議します。

納得できれば「理由は理解した。でも見られたくないものを広げてある可能性だってあるんだから、入る前に一言断るなどの配慮が欲しい」ってお願いしてみます。
結局、入る前に一言ありさえすれば、こんなに嫌な気持ちになりませんでしたよね?

客が男性、スタッフが女性でも同じことをするなら、それはそれでホテル側にとって危ないことだと思うし、そういう意味ではマニュアルを見直してもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

ある意味君は不審者でしょ?他人ではないか確認はいります。

    • good
    • 2

スタッフの言動はセキュリティ確認の範疇です。



気に入らないなら文句付けるのは客側の自由ですが、
理不尽なクレーマーと思うのはホテル側の自由です。
    • good
    • 0

念のため、


不審者が入り込んではいないか、
鍵はあるのか、の安全確認です。

インロックの際には
どの客に対しても
同様の確認を行うように
決まっていることだと思います。

考えすぎです。
    • good
    • 1

抗議したければしても構いませんが、わずか1週間のステイなんですから、我慢する方が貴方の精神的負担が少なくて済むと思います。

    • good
    • 0

すいません、インロック?でグルっと見て回ったって?何が不愉快だったんですか?


ブラジャーとか、触られたとかですか?
不審者がいないか見てくれたのでは?文章がいまいちでよくわかりませんでした。
怒る点はどこなんですか?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A