プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリを紛失してしまいました。
中には名前の載った資料や会社で使う資料などが入れてありました。 1週間くらい前に使ってカバンに入れたままだったかもしれないし、会社にあるのかわかりません。(自宅は自分の置きそうな場所、部屋などは探しました)
今日、使おうとカバンの中を探したのですが見つからず。
一応、会社の人には紛失の報告し、明日、会社と自分のロッカーを探してみてとのことでした。
警察にも落し物がないか確認してもらいました。
明日、鉄道会社に忘れ物がないか確認する予定です。
これ以外に自分ができることはありますか?

A 回答 (4件)

立ち寄った飲食店などがあれば、問い合わせですね。

    • good
    • 0

私は、拾ったUSBメモリー、中身からN本大学理工学部建築学科大学院の方のとわかり、大学の窓口に届けたことがあります。

でも、ふつう届けられることは、まれです。他にも拾ったことがありますが、サビが出て読み込めない時もありました。落とした後、雨など降り内部が壊れていることなどを願うことかと思います。
    • good
    • 0

無くしたデータによっては、大事になります


USBメモリーに入れて、社外に持ち出す場合は、暗号化出来るUSBメモリーを使用して暗号化して持ち出す様に会社でルール作っが必要です。
今回無くしたあなたが率先してルール作りをして汚名挽回して下さい。
    • good
    • 0

ないですね。


財布の場合は意外と、届けてくれる人が多いのですがUSBメモリだと
届けてくれる人は少ないですね。
ちょっとデータを見てみよう。と漏洩リスクを考えてください。
仕入れデータとか入っていると、まずいかも

あと今時USBは古いです。
クラウドに保存しましょう。
どうしてもUSBメモリなら暗号化できるタイプを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
望みは少なそうですね。

お礼日時:2023/08/21 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています