アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日仕事で確かにUSBを使い、PCの電源を落としUSBを抜き車にPCを置きに行ったところまでは覚えています…

いつもUSBを紛失するのが嫌なので、必ずいつものバッグにしまうのですが…今日は入れた記憶がありません…

一時間程して昼食を食べに行った後にUSBが無いことに気づき、慌てて記憶をたどって探しましたがありませんでした。

交番に届けてみたものの出てくるかわかりません…

個人情報もかなり入っている為不安で寝れそうにありません…

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

車の中を探す


シートを外して探す
カーペットを剥がして探す

新しいUSBメモリーを買って来て、パソコンからコピーする
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️
もう一度車の中探してみます。

お礼日時:2015/04/30 07:22

そんな重要なものを持ち歩くの自体信じられません。


パスワード等で簡単に見られないようにしていない自分を責めて、悪用されないように祈るくらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘頂きましてありがとうございます。
悪用されないよう祈っています。

お礼日時:2015/05/01 08:51

仕事に関するデータなら今すぐにでも上司に相談したほうがよいでしょう。


機密に関わることなら情報の流出は洒落になりません。
一刻も早い対応が必要です。

そういう情報媒体の扱いや万一紛失したときどうするかについて教わっていないでしょうか?

メモリの外側に名前なりなんなり持ち主を特定できる内容があればよいのですが、仮に見つかったとしても安心はできません。
拾った人が興味本位でコピーしてる可能性だってあります。
私が拾ったとしたら、それであらぬ疑いをかけられるのが恐いんで馬鹿正直には届けず、ウイルスが恐いんで読み取りもせず速攻でフォーマットして普通に活用するか…そもそも、そんなリスク犯してまで拾おうともしないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘頂きましてありがとうございます❗️
USBの場合出てくることを期待する事は出来ないでしょうね…
これから外部記録媒体を使用する時は気を付けたいと思います。

お礼日時:2015/04/30 14:32

>どうしたら良いのでしょうか



日本では、外国人が感心するように、財布は出てくるかも知れませんが(名前が入ったものがあったり、交番に届けたり)USBをなくした場合は諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️
もう一度探してみますが、やっぱり諦めた方が良いですかね〜

お礼日時:2015/04/30 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています