プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、初めて教えて!gooに質問させていただきます。

私の不注意によりノートpcを落下させてしまい液晶が破損しました。
pc自体は使えるようなのでHDMIケーブルでテレビに映像出力を
したいのですが、先ほど申した通りにメインの液晶は壊れていて
さらにセカンドスクリーンの設定もしていません。

起動する際にテレビにHDMIケーブルで繋ぎ、さらに

「設定なし」でセカンドスクリーン(テレビ)に
映す方法はありますか?

OSは8.1です。

修理や買い替えは無理です。

この質問は古いXPを使っています。
家族のpcなので自分のpc間でつながっている人と連絡が
取れない状態です。

なるべく早くご教授していただけると幸いです。

カテゴリの内容がYahooと違うのでカテゴリが適していなかったらすいません。

A 回答 (7件)

ノートPCの映像出力先の切り替えって、キーボードの操作で出来ませんでしたか?


FnとF○(数字)の同時押しとかで。

この回答への補足

と、いうことはFnとF2でセカンドスクリーンに切り替えることができるという事ですね!?
ありがとうございます!

補足日時:2014/02/22 10:39
    • good
    • 1

NECとかなら、Fn+F3とかそのあたりで外部出力状態を変更できますけどね。



マニュアルに書いてあると思います。

この回答への補足

一度マニュアルに目を通してみます。

補足日時:2014/02/22 10:55
    • good
    • 2

メインのデスプレイからモニター画面として別のデスプレイを使う場合は、


キーボードのウィンドウのボタンとキーボードのPを押して、複製を選択してクリックして下さい。
モニター画面の設定は、入力HDMIに切り替えて下さい。
windows8.1のデスプレイを切り替える方法
http://windows8.jp/81rtm-n1096.htm

この回答への補足

メインが割れて何も見えない状態なので設定などは
できません。;;

補足日時:2014/02/22 10:35
    • good
    • 2

デスプレイには何も映らなくても、キーボード操作は出来る事になっているので、


ウィンドウのボタンとPのキーボードを同時に押してデスプレイを切り替えて下さい。
他の方がさま座な操作方法を紹介していますが、デスプレイが壊れていて映らなければ
キーボード操作も出来ないでしよう。
本当にデスプレイに何も映らなくてキーボード操作が出来ない状態なら、
ここで相談をする事よりもコンピューターの販売持ちに送って、デスプレイの交換を
してもらって下さい。
HDMIで接続をされているデスプレイは一時過ぎに過ぎないものなので、後々に
さまざまな障害を持つのはアナタのコンピューターです。

この回答への補足

なるほど、
WimdowsキーとPキーで切り替えるんですね
ほかの方の回答もあるので全部試そうと思います。

キーボード操作は出来てPASSを入力してサインインも(多分)
出来てると思うのでハードは生きているようです。

HDMIで接続を続けていると障害が起きるとありますが
どのような事が起きるのでしょうか?
例をあげてくれるとありがたいです。

場合に寄っては無理を惜しんで修理か
買い替えを考えようと思います。

あと液晶テレビのpc入力のHDMIの接続が合わないのですが
どうすればいいでしょうか

昨日届いたHDMIケーブルのテレビ側の接続部分が

テレビのHDMI接続部分は
 。。。。。
。。。。。
 。。。。。

こうなっていて左右にネジ止めがあるのですが

ケーブル側は

。。。。。。。。
。。。。。。。。_
。。。。。。。。

こうなっていて合いません 

買い間違えたのでしょうか?

自分の考えだとテレビの映像をpcに出力する
逆のものだと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000T738TE/re …

これです。

改めて画像をみたらやはり違ってました。


今度は合うケーブルを買いテレビに出力ができたらBAに選ばさしていただきます。
本当に長々と申し訳ありません。

補足日時:2014/02/23 16:07
    • good
    • 0

アマゾンショップにあるHDMIですが、PCのHDMIボードとテレビ側のHDMIはねじ止めで間違いは


ないのですが、HDMIの端子は同一ですので添付をされているHDMIケーブルは接続が出来ません。
パソコン本体のHDMIボードとテレビ側のHDMIボードは同じなので、ひょうじをされているHDMIケーブルは
利用が出来ないかとは思います。
補足にある、HDMIで接続をし続けると障害が起きる、そんなことはないでしよう。
ただ障害が生じるとされるのはミュージックなどのサウンドの出力先を間違えると、PC本体は無音になりテレビのスピーカー
からも聞こえないと言う相談が出ていたようですが、これらの対処方法はコントロールパネルのシステムとサウンドを開き、
サウンドの構成でシュッ力先をスピーカーにチェックを入れる事で解決が出来ます。
HDMIで注意をして欲しいのは、PC本体はねじ止めなしのHDMI、
テレビ本体はねじ止めのHDMIの準規格です。
HDMIケーブルは電化ショップにて2500円ぐらいから売られています。

この回答への補足

すいません。補足に間違えがありました。

正確にはテレビのPC出力の接続部分にさせないという
事で私がさっき言ったテレビのHDMIは違います。

AAで申し訳ないのですが

 。。。。。
。。。。。
 。。。。。

これがテレビのPC出力RGBです。そして左右にネジ部分があります。

ですが購入したHDMI変換ケーブルは
接続部分がやはり違います。

私が言いたかったのは
テレビ側の接続部分のPC入力RGBが合わないという問題です。
私が勘違いしてました。

サウンド障害の対処法を添えていただいてありがたいです。
電化ショップに売られているという事なので
最寄の電化製品売り場に行こうと思います。

本当に色々申し訳ありません。

補足日時:2014/02/23 19:45
    • good
    • 0

HDMIケーブル、目安にして下さい。


http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=hdmi …
ノートパソコン専用のHDMIケーブルです。
PC本体のHDMIは出力端子、モニターとされるテレビは入力HDMIですので、モニターの設定はHDMI入力をして事。
PC本体の設定は、ウィンドウのボタンとPのキーボードを押してモニター画面を複製またはセカンドスクリーンに
切り替えて下さい。
PC本体以外のデスプレイは単なる臨調応変ですので、アプリ等をダウンロードする場合には画面表示が
されない場合もあります。
    • good
    • 4

回答ではないですけど、テレビとPCのメーカー名と型番書かれた方がよいのではないでしょうか。



補足の内容を見た限りでは、HDMI,アナログRGB(D-SUB15ピン),DVIの三種をまとめてHDMIと書かれているようですから私からすると何が書かれてるのかよくわからないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!