アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらくて悩んでます

私は先月末コロナに感染し、現在も療養してる者です
療養期間も終わり会社に復帰しなければならないのですが
会社に行くのがつらすぎて戻れずにいます
正直、もうこのまま辞めたいです
でもこんなこと言ったら絶対怒られます

もうどうしたら良いか分からず辛いです、死にたくなってきました。

A 回答 (4件)

お気持ちお察しいたします。


さぞや辛かったろうと考えます。。

一度、診断書を取ってみてはいかがでしょうか?
診断書に「コロナ後遺症」など記載があり、医師が発行したものです。

実際昨今、報道では辛い状況が日々伝えられてきました。
普通であればその事を理解しているのが一般常識人です。

一般常識人であれば、その診断書と医師の見解で会社も辞めさせてくれる筈です。また、療養だけに終わらない身体の具合も鑑みてくれるはずです。

自分も会社を辞める時は診断書まで準備致しました。
結果、会社は辞めさせてくれましたが、ホントすっきりしました。
やはりパワハラOKのブラックなのですっきりしました。

善い方向に向かうことを祈ります。
最後に、

捨てる神あれば拾う神ありです。
人生捨てたモノじゃないんですから(^^)/
    • good
    • 0

そんな無茶苦茶な寂しい事言わないで下さい頑張って生き抜いて下さい応援します

    • good
    • 1

具体的に何がお辛いのでしょうかね?



コロナになってしまったのは仕方がないですよね?
故意になったわけではなく、誰だってなる可能性はあるんだし。

基本的には心身共に健康な状態でいられない環境であれば辞めれば良いと思います。
答えは簡単です。

あと、悩もうが時間は平等に流れますので、とにかく焦らず冷静に考え判断しましょうね。

人間ね出来ない事は出来ないんですよ、動物のように簡単に逃げれば良い!
今は労働人口が極端に少ない時代です、無理して会社に依存する時代ではありませんよ。
辛けりゃ辞めて良いところを探しましょう!
    • good
    • 1

怒られることと死を並列で考える思考が理解できません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A