アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。


先日、彼氏(中途採用1年目)がコロナ陽性になり10日間自宅療養をしていました。療養後の翌週に有給を取って友人と遊びに行ったらしいのですが、、正直、え?と思ってしまいました。

私も彼からコロナを貰い自宅療養していました。元々療養明けの週に有給申請をしていましたが、仕事に穴を開けてしまったので取り消しました。

彼は土日に発熱し、喉の痛みがあったにも関わらず月曜は仕事に行ったらしく…このご時世なのでコロナを疑って会社へ行かずに検査を受けるのが当たり前だと思っていたのですが、先の旅行の予定もあり、バレなきゃいいという安易な考えでいたことにショックを受けました。その後私の仕事の都合(感染者が出ると仕事が止まる)もあり、彼に検査を強くお願いして会社早退→PCR陽性の判定という流れです。

会社の上司からは発熱があるのに会社へ来るな、上司に相談しなさいとビシッと言われたようですが、その後すぐに友人と遊びに行くために有給申請する神経を疑ってしまいました。

これって私が考え過ぎなのでしょうか、、?よく分からなくなってきました。

A 回答 (2件)

あなた様は、しごく正当な感覚をお持ちの方だと思います。



彼氏さんは、自分の楽しみの方を優先させてしまったのですね。
このご時世、予防に努めていても感染しますから、それは仕方ないのですが、強制休暇の間、他の方にそれ相当の負担をかけているのですし、やむを得ない用件でないのなら、翌週の有休取得は控えてほしいですよね。

ただ、周囲にはそのような感覚の方もいらっしゃいますよ。あれ?とは思いますが、権利ですので、誰から咎められることもないのですけど。

もしかしたら、これから彼氏さんと考え方の違いを感じることも出てくるかもしれませんね。あなた様は、自分のことだけでなく、周囲のこと全体のことを考えられるご自身の価値観をこれからも大切にしていっていただきたいと思います。
    • good
    • 0

人それぞれの考え方があると思いますので、あなたはあなたなりの考えで良いと思います


ただ、彼氏さんとはずいぶんと価値観が異なるようなので、それはしっかりと受け止めて今後の関係性は考えたほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!