アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代が入ってもすぐに辞めてしまい結局残るのは40代50代の人達ばかり。 
こんな会社って未来はないですよね?
もう創立30年以上の会社です。

A 回答 (16件中1~10件)

20代の人だって、いずれ40代50代になります。


創立30年って、たった30年でしょ?
だけど、30年も残ってきたわけです。

50代も普通に60すぎて、定年のあとも再雇用してくれるっていい会社よ。
逆に、20代しかいない会社の方が怖いですよ。

1990年代初めの頃、友人が勤めた会社がそんなでした。
当時増えはじめたシステムエンジニアの会社で、社長が30歳くらいで、社員は全員20代。
数年で、それぞれが会社つくりだして、バラバラに。
あっというまに、どっちの会社もなくなってしまった。

いつの時代も、辞める人は辞める。
泥舟に乗っていろとは言わないけど、パッパと転職すれば、次があるわけでもないしね。
年配者がいられる会社って、いいですけどね。
    • good
    • 2

toshipeeきも

    • good
    • 0

会社は明るいと思うが、辞めるのは本人が無能だから。


それ以外ないと思うけど。
少し考えを変えないと。反社のオジサンになるよ。笑
    • good
    • 0

当事者がそう思うなら改善案出せばいいのでは?気のついた人が何もしなければ変わりませんよ。

現場で働く人しか職場は変えられませんよ。
    • good
    • 0

別にそんなことで、未来は無いとは思いません。



人生100年時代に突入しましたから、50歳の人は後50年働けます、定年を廃止すればね(^^)
    • good
    • 0

そうですね。



時代はすごいスピードで変化していってますから、今の若い世代に受け入れられないということは、会社自体に変化することが必要なように感じます。

これから生き残るのであれば、やはり若い人達の頭が必要になってきます。
会社の会議とかで20代がすぐ辞めてしまう原因から解決策まで考えるのが良いかと思いますね。

結論今の状況だと未来はないように感じます。
    • good
    • 0

いや、中年が働くに適した環境として残り続けますね。

    • good
    • 0

もともと20代は要らない職場は多いですよ。

    • good
    • 2

バブル崩壊後、日本の企業は、社員教育にかかる費用を削減してきました。


正社員を減らし、非正規、派遣社員を増やすことも、その教育費用削減を後押ししました。
40代、50代の方は、会社で先輩から教育を受けて成長できたかもしれませんが、若い人たちは、そういう機会が無いので、成長できずに辞めていくってことかもしれませんね。
ですので、そういう会社の未来はないけど、そういう会社ばかりに日本がなれば、日本も未来は無いかもね。
    • good
    • 0

今の若者は少なく価値が高いから 割と高い給料が得られる職場がある。



ただ ショーケースに並んだ商品は 所詮は見世物。
見栄えが悪くなれば 価値がなくなる。
自分の使われ方を考えて職場を選ばないと 何も得られず廃棄されることも 十分あり得る。

流行りのおいしげなケーキに飛びつくのも良いが 外側は甘いクリームでも 食べるにしたがって中が腐っているものもある。
未来を考えるなら ホイホイと動き回るGのような真似をするより 本質を穿つことをお勧めする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!