プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代が入ってもすぐに辞めてしまい結局残るのは40代50代の人達ばかり。 
こんな会社って未来はないですよね?
もう創立30年以上の会社です。

A 回答 (16件中1~10件)

未来がないかどうかは今後の人事次第だとは思いますが、


現状、若い人にとって魅力の少ない会社なのでしょうね。
    • good
    • 0

若者の育成も会社の大切な仕事です。


教育係などを付けて、きちんと仕事を教える体制が出来ていないと、
若者はすぐ離れていきます。
見て覚えろは通用しない時代なのです。
手取り足取り親切に教えないといけない時代なのです。
その当たりを疎かにしている会社は、バラ色の未来は無いと思います。
    • good
    • 0

管理の仕方が下手な会社はそうなりますね。

それと若者を逆にチヤホヤしてる会社も終わってます。
    • good
    • 0

会社にも寿命はありますからね。

    • good
    • 0

たぶんそのままだといつか潰れると思いますが、その方たちが良ければそれだけでいい会社さんというのもたくさんあるような気がします。

    • good
    • 1

バイト感覚で雇ってるならそれはそれでアリかも

    • good
    • 0

今の若者は少なく価値が高いから 割と高い給料が得られる職場がある。



ただ ショーケースに並んだ商品は 所詮は見世物。
見栄えが悪くなれば 価値がなくなる。
自分の使われ方を考えて職場を選ばないと 何も得られず廃棄されることも 十分あり得る。

流行りのおいしげなケーキに飛びつくのも良いが 外側は甘いクリームでも 食べるにしたがって中が腐っているものもある。
未来を考えるなら ホイホイと動き回るGのような真似をするより 本質を穿つことをお勧めする。
    • good
    • 0

バブル崩壊後、日本の企業は、社員教育にかかる費用を削減してきました。


正社員を減らし、非正規、派遣社員を増やすことも、その教育費用削減を後押ししました。
40代、50代の方は、会社で先輩から教育を受けて成長できたかもしれませんが、若い人たちは、そういう機会が無いので、成長できずに辞めていくってことかもしれませんね。
ですので、そういう会社の未来はないけど、そういう会社ばかりに日本がなれば、日本も未来は無いかもね。
    • good
    • 0

もともと20代は要らない職場は多いですよ。

    • good
    • 2

いや、中年が働くに適した環境として残り続けますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!