アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男、転職5年目です。
仕事を辞めようと思ってます。

職種は現場仕事で、特殊な機械の仕事をしています。
自分自信の問題と会社の問題があり、詳しい事は下記の方にも質問してるので見てください。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13251084.html

それと、自分のいる会社は誰でも採用しては誰かしら辞めていくを繰り返す、かなり入れ替わりが激しい所です。中堅(30〜40代)が全くいなくて、自分(30歳)のすぐ上は50〜60代しかいません。60代達は高齢で体調と体力的にも動くのが難しく、稼ぎ頭の50代達はまともな人が2〜3人いるだけで、残りの数人ははっきり言ってポンコツしかいません。

口だけでろくな事をしない、仕事もせずヘラヘラしてる、やる気がなくなんとなくフラフラしてる、そのくせ足腰や体調が悪い、自分の上にはそんな人間しかいません。

人が足りな過ぎるのと、ろくでなしの50代達はアテにできないからといって、未熟な若手の自分が責任者になる事が増えてしまい、参っています。

若手を責任者にするのであれば、熟練者をつけてもらいサポートしてもらいながら覚えていくというのが理想ですが、会社の状況的に熟練者はどうしても責任者として散りばめたいので、それは不可能です。

だからといって、自分が頭で下にろくでなしの人達をつけられても自分の負担が大きくなるだけだし、将来的にもこの会社に人は入ってくる気配はないので、おそらくフォーメーションはずっとこのままです。

となると、自分自身が未熟なのに、責任者としてろくでなしを使って仕事するのはかなり苦痛だし、成長も難しいのです。というか、会社だけでなく業界自体が人手不足や若手不足や技術継承問題などにより今後かなり大変になると思うので辞めた方がいいかなと考えています。

自分自身の問題もあるので周りの人間や環境が全て悪いとは言えませんが、色々考えると今の仕事をやるには限界を感じています。

という考えをどう思いますか?
辞めてもいいとおもいますか?
自分は逃げているだけですか?

A 回答 (5件)

収入が上がらないのはかなりモチベ維持難しいですね、だって成果の無い仕事なんて面白くないですもんね。


残って何かを学ぶ、という選択肢も無くはないですけど、あなたが積極的に動いて会社に影響力を与える、というのも効率が悪いと思います。
社風って簡単に変わらないですからね。
私が選択に迷ったらいつも思うのは「そうすると決断したと仮定した場合ワクワクや夢があるか」ということです、例えばいつか何年後かにそうしようと思い描いている事があるとします、「どうして今じゃなくて〇年後なんだ?」と疑問が沸きます、「仮に今それを実現したら?」と思うと一気に迷いが晴れるというような事があります。柔軟に考えてみましょう。
    • good
    • 1

今すぐに


とっとと
辞めて下さい。
    • good
    • 2

>吊り作業、玉掛け、加工、溶接、測定、電気作業などかなりマルチな作業


まず、これらについて何かしらの資格を持ってますよね?
30歳でこれらの資格を持っているなら、「引く手あまた」なのでは?
なので割り切って、あと2,3年ここにいてスキルを磨いて(技量・技術を向上させて)転職というのがいいのでは?
    • good
    • 1

迷わず転職です。

人間関係以前に昇給がほとんどない時点で5年もよく働いているって判断が遅すぎです。 今後10年先、20年先を考えた場合の生活スタイルを考えて見てください。家庭なんてもてないと思いますよ。 30歳の平均年収は407万円、製造業で450万円になり、30代はスキルを吸収していかないと40代は地獄をみます。
    • good
    • 1

何度も投稿するネタとは思えん...自分の人生やぞ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!