プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男、転職5年目です。
仕事を辞めようと思ってます。

職種は現場仕事で、特殊な機械の仕事をしています。
自分自信の問題と会社の問題があり、詳しい事は下記の方にも質問してるので見てください。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13251084.html

それと、自分のいる会社は誰でも採用しては誰かしら辞めていくを繰り返す、かなり入れ替わりが激しい所です。中堅(30〜40代)が全くいなくて、自分(30歳)のすぐ上は50〜60代しかいません。60代達は高齢で体調と体力的にも動くのが難しく、稼ぎ頭の50代達はまともな人が2〜3人いるだけで、残りの数人ははっきり言ってポンコツしかいません。

口だけでろくな事をしない、仕事もせずヘラヘラしてる、やる気がなくなんとなくフラフラしてる、そのくせ足腰や体調が悪い、自分の上にはそんな人間しかいません。

人が足りな過ぎるのと、ろくでなしの50代達はアテにできないからといって、未熟な若手の自分が責任者になる事が増えてしまい、参っています。

若手を責任者にするのであれば、熟練者をつけてもらいサポートしてもらいながら覚えていくというのが理想ですが、会社の状況的に熟練者はどうしても責任者として散りばめたいので、それは不可能です。

だからといって、自分が頭で下にろくでなしの人達をつけられても自分の負担が大きくなるだけだし、将来的にもこの会社に人は入ってくる気配はないので、おそらくフォーメーションはずっとこのままです。

となると、自分自身が未熟なのに、責任者としてろくでなしを使って仕事するのはかなり苦痛だし、成長も難しいのです。というか、会社だけでなく業界自体が人手不足や若手不足や技術継承問題などにより今後かなり大変になると思うので辞めた方がいいかなと考えています。

自分自身の問題もあるので周りの人間や環境が全て悪いとは言えませんが、色々考えると今の仕事をやるには限界を感じています。

という考えをどう思いますか?
辞めてもいいとおもいますか?
自分は逃げているだけですか?

A 回答 (5件)

私なら辞めます。

育てる側の人間がダメだと育ちたくても育たないですよね。
でもあなたの場合、特殊な機械の仕事だと言う事で中々代わりもいないのでは?要するに大事な存在。5年も続けてるわけだし、私があなたなら辞めるのは勿体ないかなとも思いました。
ま、辞めても逃げだとは思いません。
    • good
    • 2

あーーわかったから。

もうやめたらええ。
    • good
    • 2

3つの?ですがとにかくご心情は察してあまりあります。


ただ>自分自身の問題もあるので・・
とそこが微妙な表現で以って判りにくいので
ちょっと的を得た回答は難しそうに感じました。

それ次第では、根本的に見解が大きく異なるのでは
ないのかなと思うからです。
    • good
    • 1

日本全国どの職場も火の海状態で、みんなもがき苦しんでいるのに、どこに逃げると言うのかね

    • good
    • 2

辞めないほうがいいです。

転職は、危険です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!