アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男、転職5年目です。
仕事を辞めようと思ってます。

職種は現場仕事で、特殊な機械の仕事をしています。
自分自信の問題と会社の問題があり、詳しい事は下記の方にも質問してるので見てください。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13251084.html

それと、自分のいる会社は誰でも採用しては誰かしら辞めていくを繰り返す、かなり入れ替わりが激しい所です。中堅(30〜40代)が全くいなくて、自分(30歳)のすぐ上は50〜60代しかいません。60代達は高齢で体調と体力的にも動くのが難しく、稼ぎ頭の50代達はまともな人が2〜3人いるだけで、残りの数人ははっきり言ってポンコツしかいません。

口だけでろくな事をしない、仕事もせずヘラヘラしてる、やる気がなくなんとなくフラフラしてる、そのくせ足腰や体調が悪い、自分の上にはそんな人間しかいません。

人が足りな過ぎるのと、ろくでなしの50代達はアテにできないからといって、未熟な若手の自分が責任者になる事が増えてしまい、参っています。

若手を責任者にするのであれば、熟練者をつけてもらいサポートしてもらいながら覚えていくというのが理想ですが、会社の状況的に熟練者はどうしても責任者として散りばめたいので、それは不可能です。

だからといって、自分が頭で下にろくでなしの人達をつけられても自分の負担が大きくなるだけだし、将来的にもこの会社に人は入ってくる気配はないので、おそらくフォーメーションはずっとこのままです。

となると、自分自身が未熟なのに、責任者としてろくでなしを使って仕事するのはかなり苦痛だし、成長も難しいのです。というか、会社だけでなく業界自体が人手不足や若手不足や技術継承問題などにより今後かなり大変になると思うので辞めた方がいいかなと考えています。

自分自身の問題もあるので周りの人間や環境が全て悪いとは言えませんが、色々考えると今の仕事をやるには限界を感じています。

という考えをどう思いますか?
辞めてもいいとおもいますか?
自分は逃げているだけですか?

A 回答 (4件)

逃げてるだけだと思うよ。


色々言ってるけど短く言うと、
「もう無理!辞めるわ。」でしょ。

頭の良し悪し、学歴、そんなモン全く関係ない。自分が困難な状況になった時の突破力こそが人生には問われる。
多分転職しても5年目の困難を突破出来ずに落ちぶれると思われる。
    • good
    • 2

ていうか、恋愛相談のときもだが、同じ質問うざいよ。



しつこい性格直した方が良いね。
    • good
    • 3

お話長いね


無能の言い訳は聞いてて飽きる
貴方の人生なので好きにしたら宜しいかと
私の経験と観測眼ではそこで踏ん張って必死になれない場合
残っても地獄去っても地獄ですよ
成し遂げたって自信もスキルも無いんだからしゃーないわね

他人の事グチグチ言う前に
自分の事振り替えって改善、努力すべきなんじゃないの?
辞める辞めないはその後
そうでなければ只の負け犬の遠吠えかなぁ
    • good
    • 2

勉強してますか? 毎日! 専門書など紐解いて一つの事で良いのでエリートになりましよう。

そうすれば職場の皆が貴方の存在を認めます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!