プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか最近会社や取引先やら大学の友人たちも含めて、40代男性と20代女性の結婚しか聞きません。10組いたら全てこのパターンです。30代女性は全く相手にされない時代が来たのかなと感じています。また、男性は40代の結婚率が高い時代なんでしょうか?ご意見伺いたいです。

A 回答 (6件)

40代男性と20代外国女性の結婚は聞いた事ありますが、40代日本男性と20代日本女性ってないですね。


40過ぎて独身って性別関係なくやばい人多いので、そんな人が親子程歳の離れた女性と結婚できるなんて、そんな妄想やめたほうがいいですよ。
お金の為に身売りしても、結局耐えきれず別れる外国人女性多いです。
    • good
    • 0

質問者さんの周囲のグループで考えれば、40代男性は給料にゆとりがあるからでしょうかねぇ。


20代だとまだ結婚生活の詳細や年の差婚の苦労に関して疎い部分があるかも知れませんが、30代になってくると賢くなるためになるべく若い同性代にこだわってしまう。

男性は元々格差が女性よりも激しいなと思っていましたが、正社員になれた男性とそうでない男性で益々格差が広がってきてしまった。
以前、婚活パーティーは男性が圧倒的にあまりましたが、今は女性が余る状態と聞きました。おそらく婚活市場にも出られない男性が増えたのでしょう。
正社員で収入が安定していれば40代でも相手が居ますが、そうでなければ市場にも出られない。
もっと多くの男性の収入が安定こないと、結婚は一部の男性のみの人生イベントとなってしまいそうですね。
    • good
    • 0

個人的な意見かもしれませんが、30代だと、付き合うと結婚しなくちゃいけない脅迫のようなものがあるかも、20代だと、合わなければ別れてもいいような気軽さというか。


私が30代のときに付き合っていた彼にそう言われて納得してしまいました。
    • good
    • 0

41さい男性なら29さい女史を狙える…そういう感じなだけさ(^^)/

    • good
    • 0

想像ですが、30代中盤以下は、20代でリーマンショックの影響をモロに受けた世代です。

給料が全然上がらなかった世代で、経済的に弱いという点があるかもしれません。
    • good
    • 0

ここ3年くらいで、知り合いの結婚式が9組ありましたが、40代男と20代女の結婚は一組もありませんでした

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!